プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております

Documents and Settings\<ユーザー名>\ の ユーザー名の変更の仕方
を教えてください。
「窓の手」などを使って、使用者やログインユーザー名は変更できたのですが、Documents and Settings\<ユーザー名>\のユーザー名の変更の仕方が分かりません。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

No.3です。


>(設定ミスで「システム復元」を利用して2回目にも挑戦しました)
ここのところが良く解りませんが??
作業前のアカウントに100%復元したとして・・・・

新しく作成したアカウントで一度ログオン→ログオフ
作業用アカウントでもログオン→ログオフ
これをしないと、ユーザープロファイルが作成されません。
・・・・後、再起動

作業用アカウントでログオン→コピー作業~~
(コピー元とコピー先をくれぐれも間違わないように)

これで出来ると思いますが。

これでも出来なければ、無責任なようですがチョッと分かりません。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
もう一度慎重にやってみます。

お礼日時:2007/03/12 22:26

回答No.1さん。

No.2さんと同じ事なのですが・・・・・
自信がなければ、ページをプリントして、それを読みながら慎重にやれば大丈夫ですよ。頑張って下さい。

http://www.higaitaisaku.com/zenkaku.html

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/zenkaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考URLは図入りでとてもわかりやすいもので、助かりました。
でも、実は1回目はうまくいったのですが(設定ミスで「システム復元」を利用して2回目にも挑戦しました)、2回目はうまくコピーしてくれません。全く同じようにやっているつもりですが、どうしてでしょう?
ぜひ、アドバイスをお願いします。

お礼日時:2007/03/12 17:40
    • good
    • 0

それを変更するといろいろな設定がぱぁになるので、やめといたほうがいいですよ。

どうしてもやりたければ、いったん今の新しくした名前を元の名前にして、新しくつけたい名前でユーザを新規に作って、ディレクトリの中身をまるごとコピーしたほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!