dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルにあるようなシューズを探してます。
会社帰りに30分程歩いたり、時にはちょっとランニングしたりするのですが、ブーツやかかとのある靴ではちょっと無理があるので、
カバンに入ってしまうような軽い折りたためる感じ、またはカバンの中で場所を取らない平べったい靴を探しています。
ちゃんとしたジョギングシューズでなくて良いので、
できるだけ軽くてコンパクトなもの、
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
ヨガシューズなんかでも軽そうでいいかなーと思ったりもしてます、、、

A 回答 (2件)

最近各メーカーのスニーカーで


バレエシューズ風のものが出てますからそういうのはどうですか?
女性なら・・・ですが。

http://store.yahoo.co.jp/shoexpress/p2266.html
http://www.alook21.co.jp/cargo/html/lecoq.htm
http://item.rakuten.co.jp/tiptop/004-0143/
http://www.rakuten.co.jp/tiptop/581466/
    • good
    • 1

コンバ-ス オールスター


底が平べったくてキャンバス地なので折りたたんでも平気

ウォーターシューズ
沢登(川歩き)用の靴で、底のゴムが薄い。
靴の素材も薄いので折りたためると思います。
ただしゴムは滑りにくくするために減りやすい物を使っています。

ビーチシューズ
ビーチ用なので、底はあまり頑丈ではありません。
ビーチでガラス破片から守れるくらいの強度はあるようです。
もともと移動用としてしか想定していないので足の固定はいまいち。
ジョギングできるかどうかは微妙です。

ゴム足袋
最近はお祭りなどで履いているそうです。元は鳶職用
底は薄いゴム、布なので折りたためる。
見た目はいまいちです。ぜひ流行らせてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
参考になりました。
お礼が遅くなってすみませんです。

お礼日時:2007/03/16 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!