電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今晩は、私は現在妊娠8週目を迎える妊婦です。
8週といえばまだ普通の洋服を身に付けてるし
体系は特に変化はないですよね?

ですけど数ヵ月後の自分の体を意識して
マタニティ服を某雑誌やネットで見たりして
必要な衣類を勉強しています。

そこで気になったのが、サイズなんです。
雑誌についてるカタログを読むとお腹周りはゴム素材で出来ていたりすっぽり覆われていたりでウエストのサイズがきになるのではなくて
元々体が大きい LLサイズとか着てるようなマタニティさんでも着られるのかな?と感じてしまいました。

サイズ表をチェックしたら9号~13号までとしか書いてなかったので、肩幅が入らなかったり、太ももでズボンがピッタリしていたらどうしよう…
と不安になってしまいました。


まだ今のままの服で十分なんですけど、これから先ぶつかる問題なので出来れば、
元々大きい人でも着られる様なオススメのマタニティ衣類を売っている通販会社等知っている方いらっしゃいましたら教えてほしいです。

A 回答 (3件)

私も大きいです。

普段3Lくらい。私もマタニティー上アーがないからどうしようとここに質問したりしましたが、他の方が紹介しているサイトだと高くてとてもかえませんでした。ズボンはLLサイズもあるし、余裕ではけますし、上の服も、Lサイズきれますよ。私は今8ヶ月ですが、おなかもだいぶ出てきてますが、まだまだきれそうです。赤ちゃんホンポは、サイズも大きいのがあるし、安いですよ。西松屋もいがいとありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります。高いお金を出せばいくらでも買えるんですけど、出産前でそんなにお金を掛けていられないんですよね。

西松屋や赤ちゃんホンポとは無縁だと思っていましたが、安くて着られる服がありそうで良いですね。

私も大体、15号サイズの服を着ているのでこのような回答をいただけて安心しました。

お礼日時:2007/03/13 01:47

私も体大きいのですが、おなか大きくなってからは無印良品の服を着てました。


ふんわりしたデザインが多いので私は普段LLサイズなのですがM~Lのサイズの服でも余裕で着れましたよ。かわいい服が多くてマタニティっぽくなくておすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無印は今まで雑貨や食べ物にしか目に止まらなかったお店です。

妊娠すると普段出かけるデパートやショッピングセンターでも入るお店の目線が違う事に気が付きます。

ベビーショップで見かけた妊婦服で9号とか見たときに自分が着られるのかしら?とかワコールとかのブラジャーがあってもFカップ以上が無いじゃん!!なんて感じたり…。


悪阻で3キロ痩せましたが、これから安定期に入るとバクバク食べて太る予感がするので体重管理も必要ですよね

お礼日時:2007/03/13 01:42

大きいサイズの妊婦さんやママさん、見かけますよね?


ということは売ってるところもありますよ。

ざっと検索してもすぐ見つかりましたし
http://www.nissen.co.jp/c_item/2006fal/sho_index …
http://www.big-size.jp/big_maternity.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上記サイトは以前検索した事ありました(汗)
いつも通っているショップでは妊婦服売ってないしって
悩んでの質問でした。

お礼日時:2007/03/13 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!