新しく仔犬を迎えるのですが、
なかなか名前が思いつかないので力を貸して下さい!

現在、カニンヘンダックスの女の子を飼っています。
カラーはブラックタンで名前はベルです。
新しく迎える子は、ミニチュアダックスの女の子で、
カラーはシェーデットクリームです。
カニンヘンサイズにおさまりそうな小柄な子です。

ベルの時は何も考えずに思いつきで決めてしまったのですが、
出来れば関連付けた名前を新しい子につけたいのです。

何か可愛らしい名前ありませんか??
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

名前を考えるのって楽しいし、わくわくしますよね☆


予断ですが・・・。うちもカニンヘンくらいになるつもりのダックス2匹いますが
2匹とも4,5キロで普通にMダックスくらいになってしまいました。w
私なりに考えてみました。
lily(リリィorリリー)です。
a lily bellで鈴蘭の花という意味らしいので、
bellとlilyっていうのはどうですか?
ちなみに鈴蘭の花言葉は幸福、純粋、意識しない美しさ 等
フランスでは幸せのシンボルらしいです。
飼い主を幸せにしてくれて、ワンも幸せで、
2匹あわせて、鈴蘭って事で、仲良くねって願いを込めました。
いや。後付で、無理やりかもしれませんが・・・笑
沢山悩んで、可愛い名前をつけてあげてくださいね。
音が似ている名前をつけるのだけは、
やめてあげてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4.5キロとは大きなカニンヘンになりましたね!
でも元気に成長してくれるのって嬉しいですよね。
うちの子は成犬ですが2.2キロしかないんです。小さい><

リリィってめちゃくちゃ可愛いかもw
鈴蘭の花言葉、素敵ですね。全然知りませんでした。
しかも幸せのシンボルとは!
素敵だわ。ちょっと感動しております!
ベルとリリィ★いいかも!
参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2007/03/11 15:40

こんなサイトがあります。

よかったら、参考にしてください。

参考URL:http://www.jkc.or.jp/kenmei/index.html
    • good
    • 0

こんにちは^^


犬の名前って迷いますよね。
最近入った新入りちゃんの名前に「ベル」も候補に入ってました。可愛いですよね!

うちは今5匹の小型犬を飼っていて女の子は三匹。
(パピヨン、カニンヘンとMダックスです)
パピヨンのティナ
カニンヘンのキャンディ
Mダックスのレディ(一週間前にやってきたブラックソリッドの新入りちゃんです)
ちなみに男の子は、パピヨンのエルとMダックスのアールです。

女の子の上2匹は家族が決めたのですが、レディは私が付けたので
結構気に入ってます♪

まったく関連とかないですけど…(;´д` )
参考までに。
    • good
    • 0

リン



『ベル』と『リン』・・・ベルリン(ドイツの首都)

ダックスフントは元々ドイツ原産です。

Dachshund・・・のhuntはドイツ語で『犬』ですから。
    • good
    • 0

今後、女の子を飼う事はないのですが、もし飼うなら「マリン」にします。

以前飼ってたマルチーズは「メリー」と呼んでいました。
    • good
    • 0

「ぷりんちゃん」はいかがでしょうか?


私の友人が飼っているミニダックス(♀)の名前です。

「ベル」との関連は?と聞かれると少々苦しいですが、「ベル」の音が「(ぷ)りん」ということで。。。(・_・;
    • good
    • 0

ちょっとチャイニーズパンダ風ですがリンリンちゃん^^。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンちゃんとかいいかもですね!

お礼日時:2007/03/17 14:17

リンちゃん


鈴ちゃん

・・・ふと思いついたのがララちゃん
あわせて魔法少女ララベルです。
若い人には分かりにくいですね(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベル繋がりでリンや鈴ちゃんって可愛いですよね。
ララという響きも素敵ですね。
魔法少女ララベル・・・・解らないです(汗

お礼日時:2007/03/11 15:42

ペル→犬が聞き間違える恐れあり


ポケ→友人がボケと聞き間違える恐れあり
ウェディ→教会の鐘→祝い
リン→首都名、音名、訳名
デシィ→二人集まるとにぎやか(orうるさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げて下さりありがとうございます。
ペルとポケは確かに間違えやすそうですね。
ウエディ、教会の鐘という意味って素敵ですね。
リンも呼びやすそうで可愛い。
デシィは女の子らしくて可愛いですね!
うーん、、迷ってしまう・・・。

お礼日時:2007/03/11 15:37

ここでわんちゃんの名前を募集すると、


たくさん候補があがって、よけいに悩みますよ。(笑)
関連付け、とは「ベル」ちゃんとの関連でしょうか?
として、
「チャイム」はどうでしょうか?

可愛い名前が付くと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にみなさん色々案を出してくださるので迷ってしまいます;;
そうです、ベルという名前に関連付けたいのです。
チャイムちゃんって可愛いですね。
短くしてチャイとかでも可愛いかも!

お礼日時:2007/03/11 15:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうちのミニチュアダックスのカラーは?

父がレッドで母がゴールドの子なのですが
小さい頃はレッドが強かったんですけど
大きくなるにつれいろいろな色が出てきて
この子の色はいったい何色っていうんだろう?と
思うようになりました。

耳やお尻、お腹の辺り、足先はゴールドでその他は全体的にレッドが多いですが、
一部ブラックというかこげ茶っぽい色がところどころ出ています。
先祖に1匹だけブラックタンがいて後は母犬以外皆レッドでした。
色々な色がごちゃごちゃしています。
知り合いに譲ってもらった子なのでこの子の血統書はありません。
こういった子のカラーは何と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

10年ぐらい前は、今のように沢山のカラー呼称がありませんでした。
当時は、レッドのより明るいカラーが「クリアレッド」や
「ゴールド」と呼ばれていました。
でも基本的にはレッドで、あくまでクリアレッドやゴールドは
商品名だという話もありました。

血統書は、いつの間にかそういう商品名のカラーで
申請してしまえば、その通りにとれてしまっていたし、
レッドというにはあまりにもひとまとめにできない色具合が
乱繁殖で生まれ、様々な呼称に発展していったと思います。

ですので、「レッド」でいいとおもいますよ。

Q新しく迎える子猫(♂2匹)と先住子猫(♀1匹)との対面について

今生後2ヶ月の♀猫がいます。
我が家にきて3週間。ノラの子供で全身疥癬を患っていたのですぐに治療し、先日「もうすっかり治りましたよ」と、獣医さんから太鼓判をいただきました。

その際、病院にいた里親募集の子猫ちゃんを見せてもらい
その中の2匹(両方とも同じく生後2ヶ月で♂)を引き取ることに決めました。
合計3匹で飼うことにしたのです。

過去に長年猫を飼ってましたが、すべて単独飼いでしたので
多頭飼いは今回が初めてです。

先住の♀猫は、ここ数日疥癬が治ったのでゲージから出して部屋で放し飼いにした状態ですが、
なかなかビビリちゃんでゴロゴロいうものの、手を差し伸べると一旦逃げていってしまったり、ちょっとした物音をたてるとさーっと、すみっこへ行ったり・・。
大人しく膝に抱かれるというような行動が今のところありません。
これから慣れてくればだんだんなついてくるのか・・。
おもちゃで遊んであげると、いつまでもいつまでも遊びます。
どんなおもちゃでも食いついてきますw

そんな先住猫ですが
来週新しくやってくる子猫たちは、
病院で見せてもらったときから、人間に近寄ってきて、とっても人懐っこい2匹です。

長くなりましたが
そんな1匹対2匹をご対面させるわけですが
なにか気をつけることってありますか?

新しい子猫2匹はキャリーバックに入れて連れて帰ります。
そのとき先住猫はとりあえずゲージに入れておいたほうがいいでしょうか?

また準備するものとして
まだ幼猫ですのでトイレは一つのままでいいかなと思うのですが
どうでしょう?

フード用の容器は3つ用意するつもりですが
飲み水用の容器も3つ必要でしょうか
(3匹とも検査の結果ウィルスは陰性でした。ワクチンも済みです)

寝床として、
今居る猫がお気に入りの寝床(ダンボールにタオルの手作り)だけいいでしょうか?大きさ的には子猫3匹は十分入れます。

また全員生後2ヶ月の幼猫ですが
やはり最初の子が、新しい子をかわいがったりすると
やきもちなど焼いて、より懐かなくなってしまのではという心配もあります。

対面のさせ方、
用意するもの
他に何か気をつけるべきことなどあれば
どうぞアドバイス宜しくお願いいたしますm(__)m

※なお、これと同様の質問を別のサイト上でもいたしました。より多くのご意見を聞きたいと思ってしたことですが、
マルチポストということになってしまいますがご了承ください。
どうしても問題があれば、別なほうを削除する次第です

今生後2ヶ月の♀猫がいます。
我が家にきて3週間。ノラの子供で全身疥癬を患っていたのですぐに治療し、先日「もうすっかり治りましたよ」と、獣医さんから太鼓判をいただきました。

その際、病院にいた里親募集の子猫ちゃんを見せてもらい
その中の2匹(両方とも同じく生後2ヶ月で♂)を引き取ることに決めました。
合計3匹で飼うことにしたのです。

過去に長年猫を飼ってましたが、すべて単独飼いでしたので
多頭飼いは今回が初めてです。

先住の♀猫は、ここ数日疥癬が治ったのでゲージから出し...続きを読む

Aベストアンサー

仔猫3匹もいいですね~。。
カワイイ盛りで羨ましいです。

我が家の場合は先住猫4歳の時に2ヶ月の仔猫を引き取りました。
やはり先住猫の方が怖がってました。
仔猫が近寄ったら、ストレスで吐いてしまうほど・・・。
私が仔猫を抱っこしてるのも嫌がって鳴いていました。

先住猫をゲージに入れるより、新しい猫2匹をゲージに入れて対面させる方が良いかと思います。

と言ってもお互いがまだ2ヶ月なので、そんなに威嚇しあう事はないと思いますが・・。
すぐに仲良くなれるんじゃないかな?と思います。

うちは先住猫が受け付けなかったので、1週間は部屋を別々にしていました。先住猫が仔猫の部屋に入りたいと言ったときだけ対面です。(しかも2~3分)
5日目くらいに先住猫が仔猫を舐めたので、もう大丈夫かな?と思い一緒にいる時間を増やしていきました。

今はくっついて寝るくらい仲良しです。

水は1つでいいと思います。
寝場所は仲良くなったら一緒に寝るかもしれませんが、最初は頭数分用意して、好きなところで寝させてあげるほうがストレスは少ないかもしれませんね。

仔猫ちゃん、楽しみですね。
賑やかになりそうですけど、楽しいにゃんライフが送れるといいですね!

トイレは仔猫といえど、3匹に1つでは足りない気がします。
せめて2つは用意してあげたほうがいいと思います。
(うちは猫2匹に対してトイレは3つです)

仔猫3匹もいいですね~。。
カワイイ盛りで羨ましいです。

我が家の場合は先住猫4歳の時に2ヶ月の仔猫を引き取りました。
やはり先住猫の方が怖がってました。
仔猫が近寄ったら、ストレスで吐いてしまうほど・・・。
私が仔猫を抱っこしてるのも嫌がって鳴いていました。

先住猫をゲージに入れるより、新しい猫2匹をゲージに入れて対面させる方が良いかと思います。

と言ってもお互いがまだ2ヶ月なので、そんなに威嚇しあう事はないと思いますが・・。
すぐに仲良くなれるんじゃないかな?と思いま...続きを読む

Qミニチュアダックスの女の子なのですが

子供も産んでいないのですが、犬用のおもちゃをまるで自分の赤ちゃんのように接し始めるようになってしまいました。自分のベッドにほとんど引きこもっていて、お腹のところに、そのおもちゃを置いて始終なめてあげています。トイレなどに行くときは、くわえて行き、トイレの回数も少なくなってしまったような気がします。おやつのときも以前は、呼ぶととんできたのに、呼んでも来ないで鼻先まで持っていくと食べます。ご飯は、あげてもそのときは食べず、気づいたらなくなっている感じで、またおもちゃとともにベッドに引きこもってしまっています。どうしてあげていいのか、とても困っています。このような経験のある方是非教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。動物看護士でした。

ワンちゃんは未避妊なのではないでしょうか?
避妊していないのなら、偽妊娠の可能性が大きいと思います。
想像妊娠のようなもので、実際に交尾したわけではないのにホルモンの関係で母性本能が高まりオモチャや人形を子犬のように扱い子育て行動をするようになる期間があります。

自分の食事量を減らしてまでも子供替わりの人形を甲斐甲斐しく世話したり、毛繕い、排泄補助をいたって真剣にします。乳腺がはってお乳を出す子もいます。また、テリトリーや他の人間に敏感になって近づくと唸ったりして神経質になりやすくもなります。

そういった愛犬の甲斐甲斐しい行動を見ていると、どんな飼い主さんも可愛そうな気分になって「お婿さんを用意しないと!」や「子供を産ませてあげた方がいいのかもしれない」と必ず誰しもが思ってしまいます。出産すればきちんとお母さんとして子犬を育てるかもしれませんが、一度子育てしたからといってその後も偽妊娠しないという可能性はありません。毎年妊娠するのも大きなリスクです。
ただ、偽妊娠の症状は♀ならどんな子も起こりうるホルモンがなす自然な行動ですからあまり心配なさらず偽妊娠の行動が自然と収まる(約1週間程度)まで静かに見守ってあげてください。

それでも偽妊娠期間の食欲が落ちることが心配だったり、発情期が来るたびに偽妊娠や神経過敏の症状が頻繁に見られ心配な場合は、避妊手術でまず解消、緩和します。

飼い主としては切ない行動でしょうが、もうしばらく見守ってから今後どうするかを家族で考えてあげてください。

こんにちは。動物看護士でした。

ワンちゃんは未避妊なのではないでしょうか?
避妊していないのなら、偽妊娠の可能性が大きいと思います。
想像妊娠のようなもので、実際に交尾したわけではないのにホルモンの関係で母性本能が高まりオモチャや人形を子犬のように扱い子育て行動をするようになる期間があります。

自分の食事量を減らしてまでも子供替わりの人形を甲斐甲斐しく世話したり、毛繕い、排泄補助をいたって真剣にします。乳腺がはってお乳を出す子もいます。また、テリトリーや他の人間に敏感...続きを読む

Qカニンヘンダックス

(1)将来的にカニンヘンダックスフントを飼いたいと思っているのですが、ペットショップで売っている所ってあるんですか??
 もし、あれば場所や値段等教えてください^^
 
(2)カニンヘンダックスの毛色の種類教えてください。また、オススメの毛色はありますか?

どちらの回答でもOKです。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。
>将来的にカニンヘンダックスフントを飼いたいと思っているのですが、ペットショップで売っている所ってあるんですか??
◎ありますが「ペットショップ」では購入しない事です。「信頼出来るブリーダーさん」を探し出し、そこから購入すべきです。
値段は「ピンキリ」ですね。

>カニンヘンダックスの毛色の種類教えてください。また、オススメの毛色はありますか?
◎毛色は、レッド・イエロー・ブラック&タン・チョコ&タン・クリーム・ブりんドル・ダップル等々、様々な毛色があります。
お勧めの毛色は「濃色系」ですね。
個人的には「ブラック&タン」がお勧めです。

但し、ダックスフンドには「先天的・遺伝的」疾患を抱えていたり、潜伏させている仔犬が多く存在する事を認識しておいて下さいね。

特に知られているのは「椎間板ヘルニア」です。他には「結膜炎」「アトピー性皮膚炎」「会陰ヘルニア」などが有名です。

http://dachshund01.net/
http://www.dwl.cc/
http://homepage1.nifty.com/dachshund/dachshund/dachshun.html
http://madamaniau-inunoshitsuke.com/

参考URL:http://dog.ptns.biz/

こんばんは。
>将来的にカニンヘンダックスフントを飼いたいと思っているのですが、ペットショップで売っている所ってあるんですか??
◎ありますが「ペットショップ」では購入しない事です。「信頼出来るブリーダーさん」を探し出し、そこから購入すべきです。
値段は「ピンキリ」ですね。

>カニンヘンダックスの毛色の種類教えてください。また、オススメの毛色はありますか?
◎毛色は、レッド・イエロー・ブラック&タン・チョコ&タン・クリーム・ブりんドル・ダップル等々、様々な毛色があります。
...続きを読む

Qカニンヘンダックス

カンヘンダックス生後7カ月3.3キロは大きいほうでしょうか?

Aベストアンサー

カニンヘンダックスの規定をご存知ですか?

生後15ヶ月以上で胸囲が30センチ未満をカニンヘンとしています。

基本的に両親がカニンヘンの血統書を持ってる場合は子犬は自動的にカニンヘンの血統書になりますが
まだきちんと固定されていないのでカニンヘンでもミニチュアよりはるかにでかい子は沢山います。

またミニとカニンヘンのあいの子はミニチュアの血統書になりますが生後15ヶ月の時に
胸囲が30センチ未満の場合はバラエティの変更ができます(JKCの場合)

体重で判断するのはあまり勧められませんが。。。
きちんと食事をもらってある程度の肉がついた状態の子犬としては小さめなのかも?とは思います。

両親のサイズを確認する事(見る)をお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報