電子書籍の厳選無料作品が豊富!

後で気が付いたのですが、大切な画像が入っていたデジタルカメラのSDカードをフォーマットしてしまいました。修復方法はないでしょうか?それともし修復可能の場合、あまり時間が経つと修復は難しくなるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

フォーマットはデジカメでしたのでしょうか?

フォーマット方式には「クイック」と「ローレベル(物理)」がありますが、クイックフォーマットだった場合はデータ復元できる可能性はあります。
ですが、ローフォーマットだった場合はデータ復元できません。

データ復元のためのソフトで「ファイナルデータ」(試用版が入手可能)や「データサルベージ」などがありますので、これらの専用ソフトでデータ復元をしてください。
I・Oデータ社のSDメモリーを買うと、特典ソフトとして無料で「データサルベージ」がダウンロードできる(パッケージ版有料販売もあり)のですが、このデータ復元ソフトは成功率が高いですよ。
I・Oデータ社のメーカー直販でSDメモリーが特売されていますのでスペア購入や大容量化希望ならメモリーを買って、ソフトをもらっても損はないと思います。

とにかく、上書きされると絶対にデータ復元できなくなりますから、復元させたいSDカードは書込み禁止にして使わずに保管しておくことです。
ソフトを用意するまでの数ヶ月の保管ですから、時間の経過は気にする必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

デジタルカメラでした。フォーマット方式はちょっとよくわからないのですが、ソフト購入を検討したいと思います。時間の経過を気にする事がないとわかってホッとしています。今すぐ出来るわけではないので、大事にして保管しておこうと思います。ありがとうございました。

ぐぐって見ましたが以下のソフトはいかがですか?

体験版がダウンロードできそうなので購入を決定するまえに
体験されてはいかがでしょう?
http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/pfc0 …
    • 0
この回答へのお礼

最初から購入は心配なので、取りあえずダウンロードして見て考えてみたいと思います。ありがとうございました。