dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フットサルのサルってどういう意味ですか。
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

スペイン語のsalaで「室内」という意味です。


詳しい説明は下記のサイトにありますのでどうぞ。

参考URL:http://www.z-b.co.jp/htm/futsal_index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらによくわかりました。
まことにありがとうございます。

お礼日時:2002/05/31 13:38

すみません綴り間違いました。


×footsal

○futsal
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごていねいにありがとうございます。

お礼日時:2002/05/31 13:37

サロン(salon)のことです。


サロンフットボール(salon football)からできた造語がフットサル(footsal)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、なっとく。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/31 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!