dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 防犯上、外から施錠できるサッシがあるか探しております。
ご存知の方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

防犯用というより福祉機器として実用化されています。



リムロック株式会社 / 窓・玄関引戸・スイングドア自動開閉システム
http://www.remlock.co.jp/

各住宅機器メーカーでもリモコン錠(スマートキー)を実用化していますが。
ほとんどがドア用のようでサッシは対象外のようです。

新日軽 - 住宅建材 - 住まいの防犯
http://www.shinnikkei.co.jp/bouhan/door02/index. …
ウシエ硝子_商品案内
http://www.amigo2.ne.jp/~g-ushie/html/guide.html
防犯・補助錠
http://www.police1111.com/hojo/bouhanhojo.htm
ケアガード2
http://www.ring-g.co.jp/doajyo/kea2.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
大変参考になりました。
たくさんのURLを貼っていただき感謝しています。

お礼日時:2007/04/01 08:36

引き戸玄関と一緒で、そのような錠をつければ、実現可能です。



ただし、玄関ドアの錠は、防犯的な意味合いの品ですが、サッシのクレセント錠は、締め付け機能を持つものですから、少し意味合いは異なります。
少なくとも、外から施錠できる=防犯性が高いとは言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/04/01 08:35

どのようなサッシを考えていますか、窓タイプ、出入り口タイプ。


共に仮設用のアルミサッシではありますが一般住宅用としては存在しません。
外から施錠出来るという事は、逆に考えると外から開錠出来ると言うことになるからです。
勿論出入り口タイプですと内外から施錠出来ますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/04/01 08:37

外から施錠ということは、家の中から開けれないってことですよね。


専門のじゃないけど、我が家は付けています。
ホームセンターでも売ってますよ。
名前(商品名)はわかりませんが、スライドさせるやつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/04/01 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!