プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、狭山市、狭山台に住んでいるのですが、家の近くで、ペン字を教えてくれる先生を探しています。普段は、仕事があるので、できたら夜の講座が希望です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://local.yahoo.co.jp/a111/a211207/g101/g20101/

ここが遠ければ市役所に聞いたり、夜指導可能な先生をWebで検索してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

遠いですか?秩父ペン字教室 0494-23-4851 埼玉県秩父市大野原844

    • good
    • 0

教室に通いたいのですか?


私は通信のペン字講座で習いました。けっこう上手になったと思います。
家で好きな時間に出来るから、便利でした。
ちなみにユーキャンでした。他でもあると思いますけど。
参考に…。
    • good
    • 0

私は、書道に興味をもって習い始めて12年経ちますが、私自身、絶対に教室に通った方がうまくなると思います。


先生と仲良くなったりすると、更に書道が好きになりますし、先生と一緒に筆を持って腕をあげることはかなり大切です。わからないこともその場で聞くと勉強になります。
とにかく、筆を一緒に持ってもらって指摘してもらう事です。数年は慣れるまでかかると思いますが、間違いなく好きになれるようになると、上達します。綺麗になります。
自分が上達できる人間関係が持てるかどうかと、先生の腕と自分が熱中出来るか次第ですね。
自分を信じて気長に頑張ってください!。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!