誕生日にもらった意外なもの

さっきネットを見ていたところ、
気になる記事があったので、クリックすると、なにか画面が出てきて、「あなたは18歳以上ですか?」と出てきたのでOKをクリックし、もうひとつ画面が出てきたのですが、今度は手を滑らせて何も見ずにクリックしてしまいました。すると79000円の請求画面に突入してしまい、自分の個人情報(登録日時、OS、IPアドレス、リモートホスト、PC、最終アクセス日、プロパイダー、ポート番号)を登録しましたと表示され、実際にそれが表示され、銀行振り込み案内などが表示されていました。

これは、払わらざるをえないのでしょうか……

もし何か手段があれば教えてください。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

登録日時、OS、IPアドレス、リモートホスト、PC、最終アクセス日、プロパイダー、ポート番号

これらで個人を特定できなくも無いですが、過去にそこまでした詐欺の例は無かったと思いますので、まず安心していつもの生活をしていればよいかと思います。

気になる方は、IPアドレスの更新をすれば尚良しでしょうか。

私は、こういう詐欺紛いのサイトで遊ぶのが趣味ですので新しいサイトを教えて頂き喜んでいます。(笑

この回答への補足

本当ですか!! そう比べると、こんなことでビビって友人に電話までした自分が馬鹿にみえますね(;´Д`A ```

• 0

私も以前とても似たような状況になってしまったことがあります…

で、私がしたことは「無視」です(笑)
まあ、何も送られてこなかったってこともありますが、もし送られてきたら警察又は消費者センターに行くつもりでした。
…こんな回答では慰めにしかなりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。。同じような状況と聞いて、安心しました。ありがとうございますm(_ _)m 

良くあることです。

無視でOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ほっとしました。ありがとうございますm(_ _)m