プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚1年目の29歳です。
もうすぐ30歳になることもあり、出来るのであれば早く授かりたいと思っています。

ところが旦那さんにはまだその気がないらしく、Hをしてもしっかり避妊されてしまします。
コンドームか外出しです。

じゃあいつごろ欲しいって考えてるの?って聞いても、ごまかされたりして
話し合いもきちんとしてくれません。

最近ではコンドームに穴をあけてやろうか・・とか、
イキそうになった時に足でがんじがらめにしてやろうか・・・とか
そんな事を考えるようになってしまい、なんか虚しくなってしまいます。

もし、上記のような事をして授かったとしても、喜びが半減になってしまいそうです。
やっぱり二人の子供として産まれてくるんだから、二人で
喜びを分かち合えるような状況で授かりたいです。

何かいい意見ありましたらアドバイスお願いします。

ちなみに旦那さんは2つ年下の27歳です。
年も何か関係あるんでしょうか・・・??

A 回答 (8件)

分かります、質問者様のお気持ち。


うちも同じ状況の時がありました。
私は本当は結婚前から子供が欲しい気持ちが強かったのですが、まぁでも結婚と妊娠が同時だともったいないような気もしたので、楽しみを分散しようととの思いから結婚2年後くらいでいいかな?って考えてました。
そして2年くらいたって(お互い28歳で結婚し、30歳で子作りを提案しました)「そろそろ子供作ろうよ」と提案したところ、「えー。まだいいんじゃない?」と反論されてものすごくショックでした。
「反対する理由はなんなの?」と聞いても、はぐらかされたりして途方にくれてましたよ。
でも結局、私があんまりショックを受けて毎日暗~~い顔をしているので、それが辛かったのかだんだん意欲的に変わってきてくれましたよ。
質問者様の旦那様もどうも「絶対に子供作りたくない!」派ではないみたいなので、説得できるのは時間の問題っぽい気もするんですが…
こんな意見、無責任かな…? (^ ^ ゞ

うちの主人の場合は、結構性格が単純というか、一旦乗り気になったらやる気満々って感じになっちゃって「あ~。早くできないかなぁ。ねぇ、今月生理まだだよね?」とか聞いてくるまでになって、こっちがびっくりでした。

ところがところが、私も30歳というけっこういい歳なのに、いざ作るとなったらこれがまたなかなかできなくて…(悩)
基礎体温つけて排卵日にタイミングを計っても、1年すぎてもできなくて…
ようやくできたと思ったら、6ヶ月で流産しちゃうし、流産後も1年すぎてもできなかったのでついに不妊治療センターのお世話になることにしました。
そして驚いたことに不妊治療を始めたら、1回目のタイミング法で妊娠し現在臨月の妊婦です(今年で34歳ですよ~)。

質問者様は現在29歳とのことですので、なんだか他人ごとと思えません。
私みたいなパターンも存在するということをご主人に伝えて、「欲しい!って思った時には年齢的に遅いかもしれないんだよ??」と訴えてみるってのは卑怯な手段でしょうか? (^ ^ ゞ

なんとかその気になってもらえるといいですね!
影ながら応援しております ☆:*:・°
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

思わず書き込んでいただいたこの内容ごと、旦那にみてもらいたくなりました。(涙)

最近はTVで妊娠の話題などが出ると、うるうるの目でじっと見つめたりしてます・・
そうすると、旦那は「あ~・・また始まった・・・」って顔で私に気付かないふりしてます。

けっこう、自分なりに訴えまくりました。
ひたすら言ったり、時には泣いてみたり。
あんまり言われすぎて、多分何を言ってもダメかなぁ・・状態です。

家の旦那さんもノリ気になったら、ヤル気まんまんだと思います!
ただ、いかに本人が欲しくなるか、そこにかかっています。
何でも自分の意思で決めないと納得しない頑固な面もあるので、
周りがいろいろ言えば言うほど、イヤになってしまうと思います。

旦那さんは、どんな事があってノリ気になったんですか??
是非、そこを教えてください。

お礼日時:2007/03/13 11:20

自分34歳男性既婚 結婚13年目 新婚当初は子供ほしくてたまりませんでした。

 今は本当に作らなくて良かったです。夫婦 同感です。その当時は 若気の至りで できちゃえば「なんとかなる!」 子供は成人するまで3000万も掛かるなんて知らなかったです。今現在も夫婦共働きで 当時子供できてたら 計算してみたら カミさん専業主婦で自分の年収(600万)だけでは成人=20年 人生プラン 貯金など マイホーム購入 子育ての時間 労力 考えると マイナスで デメリットだけしか浮かんでこないのです。メリットは 自分の分身が日々成長する希望や家族の絆 どう考えてもマイナスイメージ 友人も会社の同僚も子持ちの 家庭は 経済的に圧迫され「自分はそれでも家族があるから幸せだ!」  と自分に言い聞かせえるだけ 冷静になり
たまに ぶっちゃけた本音を聞くと「家計が苦しい 、金がない、貯金がない 借金どうしよう、」の始末
自分には友人や会社の同僚の子持ちの家族が 幸せに思えません。
今ではおかげさまで夫婦で年収 1300万ほどあり 自分のマイホームと 毎週夫婦でゴルフざんまいで 年2回は海外旅行に行ってエンジョイしてま~す。もちろん夫婦の夜のHもしっかり100パーセントの避妊してたのしんでま~す。 今ではその人達にねたまれたり、 ひがまれたり、うらやましがられたり しますが、そのくせ都合いいように「早く子供作ったほうがいいよ~」矛盾しておかしいです。お金は嫌いな人いないし、あればあるほどうれしいし助かります。 世の中絶対お金です。間違いありません。
    • good
    • 6

no.6です。


私はそれまで婦人科系にうとかったのですが、
「子どもがこれからほしいと思っているがまだ一度も婦人科にかかったことがないので一度みてほしい」といってみてもらいました。
一応子宮内に筋腫などがないか、とあと基礎体温表をみてもらって周期がどれくらいで、体温表のここがだいたいここがタイミングだ、というのをみてもらいました。
まあ、たいしたことしないわりには保険外診療でお金かかるんですが、「専門家いわくこうこうらしいよ」「私の場合こうらしいよ」という話を客観ベースで具体的にだんなさんとするきっかけにはなるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もうすぐ生理なので、終わったら病院行ってみます。

旦那さんは病院は重病人が行くところだと思っているので
平日休んでまでいったら、ちょっと気にするかもしれません。

お礼日時:2007/03/13 13:35

うちも同じような感じでした。


で、話をしてもきまずくなるので、とりあえず基礎体温をつけはじめてみました。毎朝体温をはかって、ほら。って感じで。
あと、病院もいってみました。とりあえず自分だけ検査してもらおうと思って。
そんな風に行動を始めた私をみるうちに、「こんなにほしがっているならしょうがないか」と思い始めたようです。子どもがほしくなるというより、奥さんに恨まれるよりは協力したほうが後々よさそうだと思った、という感じです。
質問者さんのだんなさまとはタイプが違うかもしれませんが、「言ってだめなら行動で示す」というのもありかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

基礎体温は測っています。
見せても「ふぅ~ん・・・」以上って感じです。

病院は考えているんですけど、中出しもしてないのに
相談とかできるんですか?

普通に中出しして、それでも出来ない場合しか相談できないと思ってましたが・・・
自分だけの検査ってそんな状況でもできますか?

お礼日時:2007/03/13 11:40

こんにちわ。

私も29で結婚しました。主人も同じ歳です。やはり歳も考えて、子供が欲しいと言いましたが最初は消極的でした。年上とか年下とかは関係ないと思います。旦那さんはあなたと二人でまだ暮らしたいんだと思いますよ。今の生活が満足だから受け入れられないというか・・。やっぱりあなたの気持ちをちゃんと伝えるべきです。行為中に言うとか、家にいるときにチラっと言うとかじゃなく・・。ウチの旦那さんも全然真剣に考えてくれないので個室のある静かなレストランで本気で気持ちを伝えてようやく・・って感じです。欲しいと思ってもすぐ出来ないんだし・・。頑張って伝えてください!きっと分かってくれますよ~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、場所変えてきちんと向き合うといいかもしれないですね。
いつもは家で、おこたでぬくぬくしながら話してるので・・・

来週飲みに行くので、そこで改めて話してみようと思います。

欲しいときにできなかったらどうするの??みたいなことは聞いたことあります。
でも自分の精子に意味もなく自信があるらしく、
「大丈夫!欲しいときは一発でできる!」
ってほざいてます。
自分の若い精子で、あたしの年齢もカバーできる・・みたいな。

私としては、できるかどうかも分からないので、
Hの時は、とりあえず避妊せず、中出しして欲しいです。
それでできなければ、また考えますし・・・
避妊されちゃうと、何にも始まらないって感じです。

お礼日時:2007/03/13 11:35

カマかけてみては?


産婦人科で2年以内に産まないと妊娠の可能性が極端に低くなる
などと言われたと、病名は適当に調べて(調べられても大丈夫な様に)
一生作らないシュミレーションを2人で考えたら?
結構35歳ぐらいでとか考えてるのかもしれないし
とにかく欲しくないのか今は欲しくないのかを聞き出しましょう
旦那の友達に聞いてもらうとか
とにかく2人が欲しくて産まれないと子供がかわいそうです。
自分も35歳で妻33歳で初めての子を作りました。
自分は親になるのが怖かったです、家庭に問題があり親に育てて貰えず
どうしたら良いのか判りませんでした、カミサンのもう歳的に限界です
と言われて作りました、今は可愛くてしょうがないです!
でも子供は嫌いです・・・
3歳になった時ら変から好きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カマですかぁ・・
この間健康診断があって、結果は問題ないというのを
全部見せちゃってるんですよね・・・。

やっぱり本人に心から「欲しい!」と思って欲しいので
正攻法で行きたいです。

ずっといらないわけではなく、今はいらないみたいです。
子供なしの人生は考えてないということは言ってるので・・・

お礼日時:2007/03/13 11:25

旦那さんは、あまり子供が得意じゃないのかもしれませんね。


でも自分の子はカワイイ!って男性も多いですから、
子供を持ってしまえば可愛がってくれると思うんですけど・・・
実際に生まれるまでは他人の子を見てそう思うのは難しいし
まして欲しいと思うのは困難ではないかなーと思います。

ですが、質問者様が子供を出来れば早く授かりたいと思っている理由

・女性の持つ卵子は年齢とともに衰えてゆくので、年を重ねるほど妊娠の確率は下がって行くこと
・妊娠・出産には体力的にも若い方がよりよい
(高齢になってゆく事により、妊娠高血圧症候群(いわゆる妊娠中毒です)
などにかかるリスクも考えられます)
・育ててゆくために、体力を考えると若い方がよい

などなど説明して、じっくり話し合ってはいかがでしょうか。
旦那さんもきっと理解してくれると思います。
私は33で産みましたが、もっと若いウチの方が良かっただろうなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旦那さんも、あたしの年齢は気にしていてくれるようです。
なにせ結婚するときも気にしてくれたので・・・・

体にかかってくるリスクも漠然とは考えていてくれるようです。
でもちゃんと医学的レベルまでは考えていないと思います。
(私もですが・・)

とにかく妊娠の話になると、「あ~はいはい、」みたいに
まーた始まったわ~みたいな感じで、話し合う体勢になってくれません。
まずはそこから何とかしないとダメですね。
で、あたしももっと医学的に話ができるように勉強します!

お礼日時:2007/03/13 11:10

私(元来は子供嫌いの男性・27で結婚、翌年女児を授かりました)は、


友達の子を見て欲しくなってしまいました。
他人のおもちゃを見て欲しがるガキンチョの様ですね。
わが子を愛してはおりますが、人様の子供はやはり嫌いです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み、ありがとうございます。

旦那も友達の子供を見た後は、
子供もいいねって言ってくれました。

ただその子がすごく可愛くて、おとなしい(見ていたときは)子だったんです。

で、この間義兄に子供が産まれたので見に行ったところ、
その子が人見知りをして泣いてばかりで、あまり可愛くなく
ますますいらないって思ったようです。

そんなに都合よく、かわいい子ばかりいるわけでもなく・・・

自分の子供が見てみたいという気持ちはあるみたいなんですが・・・
漠然と思いみたいで・・

とにかく早く欲しい!と思わせたいです!

お礼日時:2007/03/12 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています