アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、搾乳についてもう一度お伺いしたくて質問します。

出かけるとき、人に預ける時のために搾乳した乳をあげたいと思っております。

現在3時間おきの授乳があります。
でも授乳した後に搾乳したら、おっぱい製造スイッチが入ってもっともとおっぱいを作り出そうとしてしまいますよね。
そうするとアトアト大変な事になりますよね。(張りすぎてしまう)
そしたらどのタイミングで搾乳したら言いのですか?
授乳して・・・1時間半位過ぎた頃?!?!

ここでは1回の授乳をミルクに置き換えないでという前提で・・・。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちわ


搾乳はいつしてもいいと思います。
授乳後に搾乳できるのであれば、それでもいいと思います。
手のあいた時で十分だと思います。

後々のケアは、張ってきたら、痛みがなくなる程度に搾乳して
張り過ぎないようにするだけでいいはずです。
何回分を搾乳するつもりでいらっしゃるのかわからないのですが
何度か、張るたびに、少しだけ搾乳するってしておけば
だんだんと、おっぱいも理解して、張らなくなるはずです。
それでも、張りが続いて痛みがあるようであれば、産婦人科で乳腺のチェックをしもらったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまってすみません!

おっぱいってそんなに賢いんですか!
しかし質問した当初より張らなくなってしまいました・・。
もっときちんとお礼したいのですが、てんやわんやで・・・!!

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>!
またお願いします!

お礼日時:2007/03/23 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!