プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ、一週間程前に気になっている店員さんのことで質問したものです
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2806792.html

あれから数回行き、その都度結構話しました。そして、ついにアドレスと番号さらに一言添えたメモを渡すことができました。ビックリした感じでしたが、受けとってはもらえました。
そこでなんですが、相手の立場からしたらお客さんにこのようなメモを貰ったから返す返さないを考えますよね~??
その人によるとは思うんですが、どれくらいは待った方が良いでしょうか??

A 回答 (5件)

私も10代のときやりました~。


飲食店のバイトさんに一目ぼれしてかようようになって手紙渡しました。相手はちょっとびっくりしていましたが。。
そのときは当日にメールがきて「ありがとうございました」っていうこととあとメールのやりとりなどが始まりました。
結局デートをしたものの「好きな人がいる」といわれてふられちゃいましたがいまとなってはいい思い出となっています。
結構まわりでも多いですね~。私の友人は毎朝電車が同じ人
にアドレス渡してから仲良くなってよく遊んだりしてましたね。
そのときは2日目できたと思います。
リミットは3日くらいではないでしょうか。
がんばってください!!メールくるといいですね♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

このサイト見てて思いますが、結構店員さんにアドレス渡したりとありますよね~
メールくるって信じているので気長に待とうと思います。

お礼日時:2007/03/13 12:41

わたしは1週間がリミットかなぁって思います。


あっちも自分を気に入ってくれてればその日バイト終わってから返す。。かな
嫌ではなければ次バイト行く時に思い出して返事したり。
さすがに1週間経てば相手も気まずくて連絡できないだろうとの考えです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

やはりみなさんおしゃられているようで、一週間くらいが境界線なんですね。
もし返事が来ないとお店にも行きにくいんですけど、行ったら相手は困りますかね??

お礼日時:2007/03/13 12:39

>相手の立場からしたらお客さんにこのようなメモを貰ったから返す返さないを考えますよね~??



メモを受け取ったとき質問者様は”お客さん”ですけど、メールをする・友達になるとなるとお客さんだから・・・ということはそんなに考えないのではないでしょうか。そこはもうプライベートの世界ですから。でも受け取ったからには返事をしなくてはという風に考えるとは思います。
返信にはやっぱり1・2週間くらいかかっちゃうかもしれないですね。送る内容考えたりとか・・・。
勇気を出して渡したんですからいい結果になるといいですね~。

この回答への補足

回答ありがとうございました

たしかに渡した後はプライベートですね、やはり相手も色々考えますよね。頑張って、1週間は気長に待ちます。

補足日時:2007/03/13 12:33
    • good
    • 4

わたしは、番号を頂いてからも来店してくれたので、正直なやみました。

それが、きっかけか気になりだしてしまい。
番号を頂いてから2週間後くらいに連絡しました。
何が縁になるかわかりませんが、参考までに。

この回答への補足

ramu0156さんに再度お聞きしたいんですが、お客さんに番号を渡されてからも、お店に来られたと言っていましたが、その時って相手は気まずそうな感じでしたか??
もう少しで渡してから一週間たつのですが、一週間でこなかったらもう一度行ってみようと思うのですが、どんな風に接すれば良いと思いますか??
何事もなかったかのように行く方が良いのでしょうか??

補足日時:2007/03/17 01:57
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
番号渡してからも、ramu0156さんに会いに来たなんてその方も勇気ありますね。何かそれで気になりだしたなんて凄いいいですね。羨ましいです。

お礼日時:2007/03/13 12:33

「1週間待って何もなければ脈なし」とけじめをつけた方がいいと思います。


きつい言い方ですが、商売やってる人なら、アドレスのメモを受け取る以外に仕方がなかったとも考えられます。

メール来ると良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり一週間がめどですよね~。
メールはくると信じているので待ちます!!

お礼日時:2007/03/13 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A