dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめましてrodick(26歳 男性)です。

今、非常に悩んでいることがありまして…
実は僕が車どころか運転免許すら持っていないということです。

文字数制限の関係上、箇条書きで失礼します。

・つい先日、間違い無く自分史上最高に好みの女の子と知り合うことが出来、
 且つデートとか出きるようなった。中学校が同じ位家も近い。
 でも歩くと一時間くらいかかる。

・会社帰りに会ったりしているが、休みの日のデートが困ってしまう。
 車が無い為、移動手段が電車か徒歩になる。(←当たり前ですよね)

・これまで付き合ってきた彼女たちは全て車を持っており、かつ僕が車を
 持っていないことをそんなに気にしないような子達ばっかりだったので、
 デートは必ず彼女達の車で移動してた。今さらながらに彼女達には
 感謝の気持と申し訳無いという気持ちでいっぱいになるが、つまり車が
 無い場合、どうやってデートすれば相手が喜んでくれるのかがイマイチ
 分からない。まだ知り合って間も無いが、話を聞いている限りだと、
 彼女は結構面倒くさがりの様。また、前の彼氏は車を持っていたみたい。
 このことはかなりコンプレックス。

うーん話箇条書きなのに自分でも話が見えなくなってきました。まとめると、

1:車が無い場合のデートって皆さんどうしてらっしゃいますか?
2:車が無いってのは当然かなりのマイナスだと自覚していますが、それを
  挽回する為の良い策ってなんか無いでしょうか?

ということになります。今回の子はほんとにかわいくて、ほんとに好きになった
んです。いや、まだ前の彼女達に比べれば本当に好きかどうかは分かりません
(どないやねん)。ただ一番心を奪われているのは確かです。この幸運をなんとか
うまく生かしたいと考えています。

わからん。わからんことばかりだ。誰か助けてくれー。ください。

A 回答 (13件中11~13件)

これを機会に車の免許を取ることをお奨めします。


まだつきあってまもないこととのこと。こちらの誠意が通じるかも。

また、これから先長い人生何があるかわかりません。「恋する人のため」をきっかけに自分の糧になることたくさんなされることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

全くおっしゃる通りです。
来週にでも教習所に申し込みに行ってきます。

お礼日時:2002/06/01 15:30

>1:車が無い場合のデートって皆さんどうしてらっしゃいますか?



電車、バス、徒歩ですよね。
街中であればそっちの方が便利です。


>2:車が無いってのは当然かなりのマイナスだと自覚していますが、それを
>  挽回する為の良い策ってなんか無いでしょうか?

ないですね。っていうか、クルマがあることがそんなにプラスなんですかね。
わたしクルマ持っていますが、全然プラスだと思ったことがないですよ。
いろいろ悩んでおられるようですが、その彼女とやらがクルマがなきゃダメと
でも言っているんですか?
わたしから言わせれば、そんな程度のことを条件に上げているヤツなんて
ロクでもないと思うのですがね。男はクルマを持っていて女に奉仕すべきだと?
とんでもない考えですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

僕も正直、男は車が無きゃだめっていう女性自体に一種の疑問を感じます。

ただ、これまで自分が過去の彼女の車にいつも乗せてもらってた訳で、
今、思うといっそう、そのときの彼女の気持ちや行為がありがたく
感じて、且つ大切にな事に思える訳です。

ぼくは恋愛っていわゆる「最初で最後の最高の恋」になるのが
一番だと思いますが、現実ってそううまくは行かないですよね。

だからこそ、この先何人の女のこと付き合う事が出きるか分かりませんが、
これまで自分がしてもらってうれしかったことを、そのときそのときの
自分の大切な人にしていってあげたいと思います。

ま、今回の場合、それがいわゆる「車」になるのでしょうか。

お礼日時:2002/06/01 15:28

そこまで、大好きな彼女でしたら、自分の運転で色んな所に連れていってあげたいとは思いませんか?この際思い切って、免許をとってみたら、いかがでしょうか?


彼女も自分のために免許を取ってくれたとなると、とても喜ぶかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれしかないですよね。
そうします。
っていうかそれは当然考えていました。
つまり質問は免許とるまでの時間、どうするかということなのかもしれません。

とにかく早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/01 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A