プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は、和歌山に住む29歳の不二人目不妊で泉南市の病院に通っているのですが、最近その病院の治療の進行方法などに少し疑問に思いだし、転院を考えています。
それで、少し遠くはなるのですが、和泉市にある府中のぞみクリニックがいいかと思っています。もし、この病院に通っていた方や今現在通っている方がいらっしゃれば、どんな事でもいいので、どんな感じかを教えてください・・。
あと、初診の時の予約はすぐに取れるかどうかも分かればお願いいたします。多分、明日あたりには生理がくると思うので出来れば生理3日に行きたいと思っています。

A 回答 (4件)

2年ほど岸和田市のたてやまクリニックさんに通っていましたが、府中のぞみクリニックさんに5月から転院しました。

40代になってからの出産になること、持病で服薬している薬が妊娠しづらくしているという問題を抱えていましたので、「高いけど大変評判のよい・腕がいい」というたてやまクリニックの初診を受けました。その時は「漢方薬で妊娠しやすくする薬もありますから、がんばりましょうね」と院長先生がおっしゃってくださいましたが、血液検査、細胞診を繰り返すばかりでした。また、自分で基礎体温をつけて、妊娠しやすい期間に夫婦生活を持ってきましたが、なかなか妊娠しないことを先生に告げると「トライしてください」というアドバイスに留まり、甚大な焦りと不信感を抱き、府中のぞみクリニックさんに転院しました。初診の予約はすぐに取れ、主人と受診しました。ここへきて初めてたてやまクリニックさんでは不妊治療を行っていないということに気付かされたのです・・・なんと事の運ぶのが速いことでしょう!初診を受けた先生はお若い先生でしたが、治療の説明・不妊治療の現状を大変わかりやすく話してくださり、高齢出産になる不安についてもとても優しく真摯に受け止めてくださいました。その初診で次回の検査日とそのあとの治療のスケジュールが次々と決まり、次回の受診予約もその2日後に取ってくださいました。診察を終えた後、主人と二人で今までの2年弱の通院はなんだったのだろうと、愕然としたと同時に、「ここなら安心して治療をおまかせできる」と実感しました。府中のぞみクリニックさんの医師陣は男性の院長先生と他に4、5人女医さんがいらっしゃいます。このクリニックでは担当医師制ではなく、患者の体のタイミングや状態に合わせて診察を受けるので、毎回先生が違いますが(選ぶこともできます)、どの先生も話しやすく、「さすが、専門の病院」と思うような先生方です。看護師さんたちも、助産師の資格もお持ちの方や、不妊治療カウンセラーの資格をお持ちの方がいらっしゃり、個々の相談も受けていただけるようです(有料)。初診料は主人の分とわたしの分(一緒に診察室に入ります)で1930円、無料で渡されたと思った基礎体温表と不妊治療に関する小冊子300円がこれに加わります。わたしたちの場合は、クリニックが行っている不妊治療セミナーを受けることにしたので、これの資料代が500円かかりました。基礎体温表は自分で記録して、診察の際に受付に預けます。それを先生がご覧になり、基礎体温や検査結果を参考にしながら、そのほかの検査の日取り、治療の日取りがとんとん拍子で決まりました。(たてやまクリニックでは、基礎体温表をいただきましたが、それを一度も医師が見ることは一度もありませんでした)このクリニックでは、不妊治療に必要な検査をすべて行える施設も整っています。時間外に何かあったときは、すぐ近くの府中病院で対応してくださるとのことです。待合座席は診察室と平行に多数あり、二人掛けの椅子ごとに仕切りがあります。プライバシーを考慮してか、このクリニックでは患者は番号で呼ばれます。5万円以上の治療費に関してはクレジットカードでの支払いも可能で、各検査ごとにいくらかかるかを知らせてくれます。通い始めたばかりですが、主人もわたしも府中のぞみクリニックに転院してよかったと思っておりますし、ほかの不妊治療専門病院のことはわかりませんが、一病院としては非常に何事も行き届いた素晴らしい病院だと感じております。また、ベ●●セが主催している口コミサイトに、わたしのたてやまクリニックのでの体験を投稿しましたが、内容次第で主催者側が投稿を採用しないようで、口コミサイトにも生の声が反映されないことがあるのだということも、加えさせていただきます。
    • 0

はじめまして^^既に通院されていますか?検索で引っ掛かったのでお知らせ致します。

私は河内長野市から車で府中のぞみクリニックに通院しています。不妊に関して初めて千代田にある国立南医療センターの不妊治療に2回程行きましたが担当の先生が年配の方で対応は最悪でした。排卵日を測定するのに卵胞の大きさを見るのですが、「今は卵が見えない(まだ小さくて測定不可能)」とのことで4日程空けて来てみたら?とのことでした。その間排卵しないのか不安で「そんなに空けて大丈夫ですか?」と聞き直しましたが「見てみな、分からへんて!」と。更にもう一度聞き直したら「だから見てみな、分からへんて!!」と、イラチな先生だなと思い聞くことを諦めました。私は2年程前まで関東に住んで居たので関西弁が更にとても冷たく聞こえました。初めてのことですし不安で来てるのに見てみないと分からないなりの説明も無く対応は最悪に感じました。近所の友人に話したところ、実はその担当の先生に体外受精を行ってもらった先生で腕前は確かだとのことでした。子供も無事に育ってます。その友人は「でも、そんなもんちゃうん?(どの先生も)」と言います。驚きです、腕前は確かでも対応は耐えられません。不妊で悩んでいる者に対しての対応では無いと思うのです。腕前を優先するか悩みましたが転院することに決めて今、府中のぞみクリニックに至ります。産婦人科でも不妊に関して少しは対応はしてますが、こちらから言わないと不妊に関してスムーズな検査の指導をしてくれません。不妊かな?と思ったら不妊治療専門に行っているところを探さないと駄目だなと実感しております。府中のぞみクリニックはネットで調べました。完全予約制で、先生は女性男性と数名居るので行く日にもよりますが先生は常に変わります。クリニックも綺麗で、どの先生も親切に説明もしてくれますし対応は良いです。卵管造影検査も想像していたより傷みも無くスムーズに終わりました。金額も6千円前後だったと思います。国立南医療センターの場合は確か1万2千円ほどしたと思うので他より安いと思います。府中のぞみクリニックを選んだきっかけでもあります。不妊を疑って色々な検査を一通り終わり今はタイミングを見ているところです。体外受精や人工授精、顕微授精といったところまで私は進んでいないので詳しくは分かりませんが、お任せしても良いと思いますよ。

参考URL:http://www.nozomiclinic.com/top.html
    • 0

泉州に住んでいます。

不妊治療に府中のぞみクリニックが評判がいいとわたしも聞いたことがあります。
泉州人というサイトをご存知でしょうか?
泉州地域の質問はこちらのサイトでも質問されれば
より多くの回答を得られると思います。
お急ぎならば是非。
「誰か助けてー!」というコンテンツから、
のぞみクリニックで検索すれば、何件かすでにヒットします。

参考URL:http://www.senshujin.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すでに、泉州人でも検索していたのですが、
今回新たに発言をしてきました。

http://www.nozomiclinic.com/access/

↓口コミでこうありました。

和泉市にある「のぞみクリニック」がお勧めです!
ここは不妊治療がメインですが、婦人科も見てもらえるかと思います
予約が必要ですが、先生・看護婦さんも丁寧で親切ですので、
はじめての方でも安心して相談できるかと思います。
JR和泉府中駅のサティの踏切挟んだ所にあります。

和泉市にお住まいでしたら府中のぞみクリニック
が近いと思いますヨ。私は2時間かかるので近所の病院
に転院しましたが、先生や看護師さんはやさしい人ばかりです。
院内も新しいくてきれいです。私の場合顕微授精でしたが、
35万円(スプレキュア含む)で、授精しなかった場合は8万円です。
体外授精でしたらもう少し安いと思います。
ただ、待ち時間がとても長いですが・・・。
JR和泉府中駅の近くですのでよかったら参考にしてください。

口コミだけでごめんなさい。独身の私ですがお役に立てばと。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、貼り付けてくださったんですね。
ありがとうございます。
色々、PCで口こみを検索したのですが中々うまくいかなくて・・。
少し安心しました。