アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業式の季節ですが、昨日のNHKで去年殺人事件のあった山口の高専?で被害者の同級生たちの卒業式があったというニュースがありました。
そこで亡くなった生徒の卒業証書も読み上げられて、同級生たちも彼女のことを卒業式で取り上げていましたけど、これってニュース価値があるんでしょうか?
被害者の両親の「娘の分も頑張ってほしい」みたいな発言も流れていましたが、なんとなくニュースとして流すのには違和感があります
被害者やその遺族が今も心の傷がいえないので社会支援が必要だとか、そういうことならニュース価値もあると思いますが、ただその後を伝えているようにしか思えないんですが・・・

A 回答 (3件)

やらせです、やらせ。

みていて吐き気がします
    • 0

私も質問者様に同感です。

最近のニュース番組などは、視聴率を取りたいのか『悲しみの演出』をしている感じがして嫌悪感を持ってしまいます。
事件を風化させないというのは大切な事だと思いますが配慮が必要ですね。
今年、某タレントさんのご家族の事故の時の過剰な取り上げ方には怒りを覚えました。
    • 0

人によって価値観が違うので、いろいろな人に対応するようにニュース構成を考えているのでしょう・・・と思いたいですが、確かに最近は「いまさらそういう情報を後出しされても・・・」というニュースが多いですね。

こういった情報はニュースではなく、ワイドショーなどが取り上げる話題のような気がします。回答になっていなくてすみません。でも、質問者さんのご意見に同感です。
    • 0