電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しくノートパソコンを購入したところ、
初めて見るoutlook2003というものが付いていました。
今まで前のパソコンではoutlook expresssというのを使っていたので、
2003の方が使いにくいのでoutlook expressに変えたいなと思っています。
探してみてもパソコンには入ってないようなのですが、expressの方は使えないんでしょうか??

A 回答 (3件)

>スタートメニューから探してもそれらしきものが無く・・・

スタートメニューからショートカットが消えてしまったのかもしれないですね。
通常なら本体のファイルがあるはずです。
「マイコンピュータ」からCドライブを開き、「Program Files」、「Outlook Express」とフォルダを開いていき、
「msimn」というファイル(「msimn.exe」という名前の場合もあります)を探して下さい。
あれば、そのファイルをダブルクリックして実行して下さい。
実行できれば問題ないです。

あとは、そのファイルのショートカットをデスクトップなどに作っておくと便利です。
    • 0
この回答へのお礼

できました!!有難うございました!こんなところにあったとは・・・
パソコンってやっぱり難しいですf(^^;)
ともあれ無事expressに替えられたので良かったです♪
お力添えどうも有難うございました!!

XPパソコンの場合は、

タスクバー(下の青い部分)にカーソルを持って行って右クリックして、プロパティ。

そうしますと、 タスクバーと、「スタートメニュー」のプロパティ のウィンドウが立ち上がります。
そこで、上の項目の、「スタート」メニューをクリックして、真ん中ほどにある「カスタマイズ」をクリックしてください。
下の方に、「インターネット」と、「電子メール」が有ります。

両方にチェックを入れて、電子メールをOutlookExpressにしてください。
後は、「OK」→「OK」と行って閉じてください。

これで、スタートより、OutlookExpressが出現しています。
    • 0
この回答へのお礼

無事設定もできました!有難うございます!!
下のバーでそんな設定ができるなんて知りもしませんでした><;
これでメールも快適に使えそうです♪
何度もご回答頂きまして、助かりました、有難うございました!★

OSは、XPですか???。

Vistaですか???。

XPの場合は、outlook expressが有ります。
Vistaの場合は、Windowsメールです。

どちらも、似たようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。XPの方です。
そうですか、でもoutlook expressがどこにあるのか分からないもので・・・
スタートメニューから探してもそれらしきものが無く・・・