プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレエやオペラを見に行くのにあたって、ストーリーを知らないので、いろんな物のザッとしたストーリーが載っているサイトなど教えて頂きたいです。白鳥の湖やクルミ割り人形はかろうじて知っているのですが、バヤデルカとかカルサルとか、とりあえずいろいろ見に行くつもりなので、その下準備として調べているのですが、いまいちコレといったものが見あたらず…。バレエのサイトを見ていて、お稽古事としてはいろいろあるのですが、簡潔にストーリーだけを載せているものを探しています。誰かお願いします。ちなみにオペラもついでとして、教えてください。

A 回答 (2件)

http://bleu.vis.ne.jp/danse.html
こちらの「バレエ作品紹介」には、かなりの作品が紹介されています。

http://www.hpmix.com/home/ballet/CI10.htm
簡潔にまとめられてあり、見どころワンポイントもあります。

http://www.tvz.com/opera/
「ザ・オペラ」がオペラの作品紹介です。

http://fweb.midi.co.jp/~sogno/famousopera.html
オペラ作品が、作曲家別に紹介されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございました。いろいろ見ていてかなり勉強になりました。早速いろんな劇場に行って来たいと思います!本当に助かりました。

お礼日時:2002/06/03 00:48

趣味とスポーツ→ダンス→バレエ→Dansu Mondiale はご覧になられたでしょうか?



参考URL:http://bleu.vis.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れてすみませんでした。このサイトを見ているだけで心が弾む想いです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/03 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!