電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は浮気をしました。
夫にばれました。
もちろん肉体関係があったことも承知です。

夫とはもともと何年もセックスしていませんでしたが、
浮気発覚後、セックスにたいして執着し、朝まで話し合いをすることも度々です。

浮気の罪悪感、夫に対して申し訳ないというのと夫婦関係を続けていくことは難しいと思い、離婚を考え話し合いもしましたが、
夫はまったく離婚をする気はないとのこと。

夫の要求に答えるべきなのですがカラダが言うことをききませんし、
今の状態で夫とセックスをすることは勝手ながら精神的にも無理です。
他の男性とセックスをしたことを承知で夫は私とセックスがしたいと言います。
無理をしても実際最後までできません。
むしろセックスの話ばかりして、二人きりになったり、夜になるとカラダを触ってくる夫にひいてしまいます。
夫の考えていることがよくわかりません。
話しあいをしても「好きだからしたい」という答えです。

ドラマではありませんが他の男に抱かれた妻のカラダに執着するのは
なぜなのでしょうか?
どうにかできるように病院などに私が行くべきなのでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

男です。

私はmomoneko9さんのようになる女性の気持ちがわかりません。
なぜ、やり直そうとしないのですか?
私もよく似た経験があり、旦那さんと同じような行動をとっていたように思います。
離れたくないっておもっている旦那さんの気持ちがわからないのですか?
女性のほうが冷めると急に人が変わってしまうと勝手に私は思っていますが、なぜでしょう?
セックスレスになるのは旦那さんだけが悪いわけではないのではないでしょうか?
体に執着しているわけではありません。
心に執着しているのです。
取り戻そうと必死なのです。
それがどうしてわからないのですか?
旦那さんはmomoneko9さんを愛しているが故の行動なのです。
わかってあげてください。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男女の関係を保つために努力をして欲しくて
結婚後夫にいつも言ってきましたし、
私は常に女でいられるように心身ともに磨く努力をしてきました。
それをことごとく無視してきてくれました。
ただ離れたくないだけではなく今までなぜ努力してくれなかったのかも
なぞです。
と、今後のことを考えて向き合う努力はするつもりです。
セックスレスについてもまったく嫌だと思ったりもしていませんでした。それを理由に浮気をしたわけでもないからです。
セックスの前に少しずつでもギクシャクした関係をかえていく努力は
していくようにがんばります。
先はまだ長いですから。。。
ありがとうございます。

私の友人がそうです。

奥さんに浮気されましたが(しかも彼の知人と)発覚の次の日から奥さんが限界と言うまで毎日したみたいです。
よく毎日できるね?の私の問いに悔しいからって言ってました。
1週間程で奥さんに限界が来たみたいでそれからはあんまり誘ってないみたいです。
自分がその事を忘れたいから、どれだけ俺に応えられるか試したとも言ってました。
たぶん相談者さんの旦那さんは本当にあなたの事を愛していて取り戻したいんじゃないでしょうか??
体を触られて嫌なのはその浮気相手の方の事が好きだからですか?
友達の奥さんも嫌がるみたいで友達は相当傷ついてます・・・
普通にしたいのにその事を忘れたいのにかみさんが協力的じゃないと・・・
    • 2
この回答へのお礼

体に触れられて嫌なのは
スキンシップというよりは
すべてセックスに結び付けられるかのようなところが
嫌なんだす。
夫に対する気持ちの問題もあります。

セックス。セックス、セックス
と四六時中思われていると恐怖すら感じます。
もともと4年セックスなしの生活をしていたので、
今更というところもあります。

今のままではしないほうがいいですね。

お互いの気持ちが一つになった時、愛情あるSEXだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>お互いの気持ちが一つになった時、愛情あるSEXだと思います

気持ちの上にあるものだと私も思っているので、
今はできません。。。

参考意見です。

病院へ行く必要はなさそうですが、もし行くなら、心療内科で、これまでの経緯を話して、ご自分の中の葛藤を解決し、リラックスしてだんなさまとの夜の生活を取り戻すことをおすすめします。最近「セックスカウンセラー」という専門もあります。いろんな悩みを抱えた人たちが訪れるそうです。都心部にはかなりいると思いますが、ここ(田舎)でも時々聞きます。
さて、他の回答者さまもおっしゃるように、いいだんなさんだと思います。私だったら他の異性と体の関係を持ってしまった配偶者なんて、けがらわしく感じ、夜の生活は到底無理です。離婚すると思います。妻の浮気が原因で離婚した知人がいるので、だんなさまはすごい!と思いますよ。本来なら相談者さまが慰謝料を払って離婚すべきところです。
私の親友(女)がかなり前に、第1子出産後、相談者さまと同じ状況でした。一時は浮気した自分を責め、自分から「離婚して!」と言ったのですが、だんなさんは「いやだ!愛しているから。」と一蹴。私は正直、その親友がそこまで愛されて、うらやましかったです。その後、その親友は、自分を取り戻し、だんなさんとの愛も取り戻し、第2子、第3子を授かりましたよ。
それから、余談ですが、私が今、結婚を視野に入れて交際している男性は、以前人妻と関係を持ったことがあるのですが(私と出会う前のことだから時効)、私に「今までつき合ったことがない。(真剣な気持ちで)つき合うのは初めてだ。」と言ってくれます。私に言わせれば、関係を持つこと=つき合うことだと思うのですが(^^;)。ってことは、私の彼氏にとって、以前の人妻との情事は恋愛ではなく(真剣ではなく)、遊び・体目当てだった、ということです。
相談者さま、どうか目を覚ましてください。浮気相手の幸せも考えていますか?浮気相手にも未来があります。もしかすると、その浮気相手との未来を考えた時期があったかもしれませんが、本当に実行に移してしまっていたら、家庭を壊し、周囲を不幸に巻き込み、さんざんな目にあっていたと思いますよ。(そこまで考えられたのかな?)だんなさまは救いの神だと思います。はたからみて。
どうか、今ある幸せ・だんなさまの愛を大切にして、愛情や信頼を、もう一度育て直してください。
    • 1
この回答へのお礼

慰謝料を払ってでも離婚するつもりでした。
浮気に至るまでの過程に夫婦間でもいろいろあり、
言い訳としてはその延長上に浮気がありました。
とはいえ不貞行為は罪です。
夫に不快な思いをさせ傷つけたことも確かです。

少し時間が欲しいのです。
セックスがすべてだとは思っていないので、
夫にもそこを理解してもらえたらと思うのですが、
浮気した手前虫のいい話なのかもしれませんね。。。

奥さんが浮気をして、セックスレスだったことを反省しているのでしょう。

それだけです。あまり深く考えず、旦那さんの相手をしてあげてください。
そのうち、あなたが心を開けば、互いに心地のいいセックスができると思います。
    • 1
この回答へのお礼

正直この先夫とセックスをすることが想像できません。。。

私としては時間が必要なのですが、、、

それは、旦那さんは貴女を他の人に取られたくないとおもっているからだと思います。

あなたが浮気をしたことによって自分のものだという想いが強くなったのだと思います。
一度は好きになって結婚したのですからすぐに諦めて離婚するのはよくないと思います。その時のキモチを少しでも忘れていないのならあなたが旦那さんに少しずつでも歩み寄っていくべきだとおもいます。

あくまであたしの意見なので気を悪くされたらすみません。
    • 1
この回答へのお礼

過去の気持ち云々も大切ですが、まずは家族として
再生していきたいとは思い話しました。
私に今考えられることはそこからですが、、、

そうですね、いきなり離婚は軽率なのかもしれませんね、、、

ありがとうございます。

私は男で、未婚者ですが一言だけ。

以下の意見は、全て私個人の私見です。鵜呑みにしないで下さい。
あくまで参考程度に・・・・

まず、男性と女性では「愛情」というか、相手を思う感性が全然違います。
女性の場合は、相手を「好き」になる感情。つまり「愛情」が一番強いかと思います。
しかしながら、男性の場合は相手に対する「義務感」や「独占欲」の方が強いのではないかと私は考えます。もちろん男性にも相手に対する「愛情」はありますが、義務感や独占欲も混じって「相手(奥さんや恋人)を守りたい」という感情になります。
ここで勘違いしないで下さい。男にとっては、これが「愛情」の有り方なのです。

貴方の旦那様は、浮気の事実を知り、この義務感や独占欲が刺激され、その結果「愛情」が再燃したのではないでしょうか?セックスアピールもその為だと思います。
基本的に、男は単純な生き物です。女性のように繊細に相手の心を察する能力が欠如してます。さらに人の話が頭に残りにくい傾向にあります。

貴方が今感じてる事、言いたいことを手紙にして、旦那様に渡してみて下さい。文章にした方が相手にストレートに伝わるかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

義務感や独占欲、
思い当たるふしはあります。
夫は言葉の言い回しが下手なので単純にセックスがしたいに
きこえるのかもしれませんね、、、

手紙は良い手段だと思いました。
ありがとうございました。

いい旦那じゃないですか?

ウワキも受け入れて、ずーっとセックスレスだった時間を取り戻そうとしてるのでは?
それとも、夫婦関係に足りなかったものはセックスだと考えて、補おうとしてるのでは?
セックスしなくても、気持ちだけでも寄り沿って寝てあげたら。

ぼくは、旦那のように割り切れないと思うなー。旦那、偉いよ。
    • 3
この回答へのお礼

私のほうがわりきれません。。。。
まずはセックスから、という旦那の気持ちに答えられないのです、、、
一緒には寝ています。。。