dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月上旬に、博多から京都まで1泊旅行を予定しています。宿は確保済みなので、交通費をできるだけ安く押さえたいのですが、博多~京都の新幹線往復割引は、一人26,600円もします。格安チケット屋でも、片道13,000円が最低のようなのですが、これより安くすむチケットをご存知の方、ぜひ教えて下さい。(時間が無いので乗り継ぎはせず、新幹線1本で考えています。飛行機、パック旅行も除きます。)

A 回答 (3件)

博多→京都は、博多~新大阪がJR西日本、新大阪~京都がJR東海で、会社が異なるため、割引商品が設定しにくいのです。



これ以上新幹線にて安くするなら、博多→新大阪の安いきっぷ関係+新大阪→京都を別途購入の手しかありません。

ちなみに私は大阪の人間ですが、大阪~博多の移動は、もっぱら、フェリーパック+千円バス(ひきの号・なかたに号、いとうづ号)の、往復実質8800円のパターンしか使いません。新幹線の1/3の値段で快適に行けます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、会社が違うからですね。納得です。
博多~大阪までだったら、3日前までに購入限定の2枚切符があるようなのですが、京都はやっぱり無いのですね…。
フェリーは以前利用したことがあるのですが、振動で眠れなくて、ちょっと辛くて。
皆さんの回答が早いのに驚きました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 17:10

JRから発売されているものだと、博多-京都では26600円の「新幹線京都割引きっぷ」の他にはないようです。


金券ショップしかないですね。
新大阪までならあるんですが・・・。
    • good
    • 2

質問の前提だと、質問に書かれているのが限度でしょう



旅行パックならば旅行社を探せば安いのがあるかもしれません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!