dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。Epson Stylus Photo RX620をアメリカで購入して使っています。昨日、黒のインクが切れたので新しいものと取り替えました。すると、すべてのインクが認識されませんというエラーメッセージが出てしまいました。(インクカートリッジはすべて純正のものです。)何度入れなおしても無理だったのでアメリカのEpsonのカスタマーサービスに電話して質問すると、インクカートリッジのチップがすでに破損しているかもしれないということで、黒のインクを買った店で交換してくれとのこと。というわけで、今日お店で新しいものと交換してもらい再度挑戦したのですが、やっぱり認識されません。とても困っています。何か解決方法はありませんか?

A 回答 (3件)

エプソンプリンタは詳しくはないのですが、カートリッジの交換はPC停止で行われたのでしょうか、


PC起動中に行わないとうまく認識できないのかもしれません。
カラーと白黒両方のカートリッジを外してPCを起動、その状態でカートリッジを装着してみる。

インクの切れたカートリッジは有りますか、それと入れ替えて認識すればカートリッジの不良
それでも認識しなければプリンタあるいはプリンタドライバの不良

直接の原因は分かりませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0

追加


ヘッドクリーニングを2~3回してみては?

参考URL修理とあります。

参考URL:http://pasokoma.jp/38/lg385863.html
    • good
    • 0

ドライバの最新版がEpso*のサイトにありませんか?


アンインストール、再起動、再インストール、再起動しては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!