アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP Photosmart 2570 を使用しています。
インクがなくなってきたので取り変えようとしたら、「インクカートリッジの問題 カラーカートリッジを取り外し、確認してください」と出てきてしまい、プリンターがインクを認識しない状態になってしまいました。
新しいものを買ってみたり、説明書にある通りに掃除もしてみましたが駄目でした。
ちゃんと純正のものを使ってます。
完全にお手上げの状態なので、分かる方がいましたら、教えて下さいお願いします。

A 回答 (2件)

原因としてはこの3点ですが・・・


* プリントカートリッジが十分奥まで挿入されていない。
* カートリッジとカートリッジホルダの電気接点に異物や汚れがある。
* プリントカートリッジ自体に不具合がある。
相談者様は既にやっているようですね。
故障している可能性があるので、一度カスタマーセンターへ相談しましょう。
参考URLに載せましたので、ご確認下さいませ。

参考URL:http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=j …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、カスタマーセンターに相談するのが良さそうですね。
上げて下さった3点をもう一度試してみてから、聞いてみることにします。
URLなど、丁寧な回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/08/22 22:28

Photosmart 2575 を使ってます。


いま、同じ大きさで同じ機能のの製品があまりなくて何とか使ってます。
黒インクが同じ症状です。
掃除するのはプリンタ側の、インクカートリッジと接触する部分ですが
少し、接触部分に横にゆすりながら入れるとエラー出なくなります。
接触不良のようでカートリッジに問題がなくても
使用中に(印刷途中に)そうなったときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
おっしゃって頂いたように試してみましたが、やはり駄目でした。
もしかしたら、違うところに原因があるのかもしれません。
でもまた同じようになった時には是非試してみたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/08/24 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!