電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリンターのインクカートリッジが認識されませんICチップを拭いたり電源を切ったりしましたがダメです。新しいカートリッジに換えれば直るのでしょうか?

A 回答 (4件)

メーカーに電話連絡(販売店ではありません)したら替えのインクカートリッジが無料で当日届きましたよ


無料なので送料もありませんでした
認識できないインクカートリッジは個人で処分してくださいって言われましたが交換しても認識できず他メーカー製に本体を買い替えました(連絡はしてません)
    • good
    • 0

長年使用すると、ヘッドクリーニングで吸い出した、インクをためるタンクがいっぱいにになり、内部の吸湿用のフェルト交換が必要になります。


単に交換するだけでなく、リセットの操作が必要です。
満タンを検出ではなく、使用時間の累積?でそんなサインが出るように設定?。
    • good
    • 1

>新しいカートリッジに換えれば直るのでしょうか?


詰め替えインクを購入してインクの詰め替えをしませんでしたか?
リセッターを使ってリセットしないと使えません。
    • good
    • 1

インクカートリッジ自体の不良の可能性がありますね。



他のカートリッジで試してみて、それでもダメならプリンタ本体の故障でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!