プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月くらいから仕事帰りにスポーツジムに通おうと思い、靴・ジャージ上下・タオルを買い揃えたのですが、ちょっと大荷物になりそうですよね・・。この荷物をどうなさってますか?
私の場合はジムから自宅が徒歩5分くらいなので一旦自宅に帰ってからでもいいのですが、自宅に帰るとそのまま面倒になってしまいそうなのであくまで「会社帰りに」と考えています。
ジムはJEXERというところで、週3回くらいを予定しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多少費用はかかりますが・・・



ジム内にレンタルロッカーはありませんか?
そこに靴などは置いておくというのも手ですよ

僕はそうしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッカーですね。設備があれば靴だけでも置いておければなぁと思います。
費用はある程度は覚悟しているので大丈夫だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 14:36

そうですね・・・・



服装をもっとシンプルなものにしては?

私は・・・・スパッツを穿いて、上は・・・・Tシャツや流行の伸縮素材シャツにしてます。
かなり荷物は少なくなりますよ!
タオルも・・・スポーツタオル程度に!
何をメインにやるかですが、少し靴底の厚いジョギング系(クロストレーニング)など使ってます。
日によってスイミングにすれば・・・もっと少なくもなると!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。ジャージだと薄手でもかさ張っちゃいますよね。
実際に運動してみないとわかりませんが、あまりに暑かったりしたら薄手のものに切り替えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 14:34

私はロッカーを借りています。

毎回大きな荷物を持つか、数千円支払うか…人によって価値観はさまざまですよね。私が通っているスポーツクラブは温泉もあるためお風呂にゆったり入りたいのでお風呂道具一式・靴等をロッカーに入れ、ウエアやタオルは毎回持参しています。
長く通うつもりでしたらコンパクトに納まるジム用のバッグもあるみたいなのでそちらを購入してみてもいいのでは??
それとウエアもいわゆる肌の露出の多いものを選ぶと使用されている生地が少ない分嵩張らずに済みます(笑)
あとは、家の玄関に道具一式を置いといて、会社から帰ってすぐにその道具と通勤用のバッグを交換して家に上がることなくすぐ出発してみては??私はスポーツクラブと家は割と近いのですが歩くとなるとちょっとかかるのでマイカーで行っています。平日夜に行こうと思っている時は、朝のうちにマイカーに荷物を積んでおいて会社から帰ってきたらそのまま車に乗って出発しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
ジム用のバッグですか。知りませんでした。
探してみて、値段次第では購入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!