誕生日にもらった意外なもの

モニタの調子がおかしくなりました。

急に消えてまたついたり、画面がゆらいだりします。

新規購入してから2年たってます。20インチ、EIZOの商品です。

本体(G3)の調子もおかしくて、昨日インストール(OS8.1)し直しました。

ケーブルもちゃんとつながっているみたいなのですが、なにか他に原因があるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

モニタケーブルを交換したり、オートアジャストをしても


同様の現象が出るならモニタの本体故障です。

チェックなどもおそらく有償になるでしょうから、
やはり買い換えが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ケーブルを付け替えして数日たち、最初は相変わらず危険な感じでしたが、日を追うごとにフリーズや画面のゆがみが少なくなり、今はだいぶ安定してきています。

直ってきたということは、故障ではなさそうだと考えてよいですか?

お礼日時:2002/06/09 11:49

私のモニターも同じような症状になり、しまいにはプツンといってきれてしまい、それからは電源は入るのですが画面は出てこなくなりました。


 17インチのEIZOのモニターです。
 多分普通にモニター自体の故障だと思いますが。
 EIZOに問い合せたところ修理には技術料¥13,000と部品代といわれました。
 モニターについては壊れたら買い替えた方がいいような気がします。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今週中に直らなければ修理へと思いましたが、ケーブルをつなぎ直したら、安定してきたようです。

でも、これで安心して突然画面が出てこなくなったら怖い・・・。

一度サポートの方に見ていただくことを検討したいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/07 10:11

OSは入れなおしたとのことですので問題ないとして、



延長ケーブルの不良や過剰な蛸足配線
ビデオボードの故障
ケーブル内の断線
モニタの故障

などの可能性があります。
他のPCと繋ぎ変えるなどしてチェックしてみては?

参考URL:http://www.eizo.co.jp/support/manual/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずケーブルをつなぎ直してみました。

最初はなかなか安定しませんでしたが、ここ何日かはだいぶ安定してきたようです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/07 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!