最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

JPGファイルを50点ほどアップさせようとするのですが、不思議な現象に悩んでいます。

1.数点アップロードしたあとでFFFTPエラー「ファイルをアップロードできませんでした」と中止をもとめる表示がでます。
一旦FFFTPを終了して接続すると今度は「ログインできません。」と表示されアクセスを拒否されます。1から2時間後に再アクセスするとサーバーには接続されるのですが、同じように数点アップした後中止を求められ・・・と言う現象の繰り返しなのです。サーバーに問い合わせたところ「サーバーは正常」とのことでした。

2.そこでもうひとつのスペースを確保しているgeocitiesに接続したところここでも同じように数点アップロードしたあとでFFFTPエラー「ファイルをアップロードできませんでした」と中止をもとめられます。

3.そこで試しにyahooのgeocitiesのサイトからファイルマネージャ> EZアップロードと進んで5点だけファイルを転送指定してアップさせてみたところこれはうまくいくのです。

4.FFFTPの不具合かと思い、一度ソフトを削除し、新たに最新版をインストールしたのですが改善されません。
5.ついでにノートンも削除してみたのですが、それでも改善されません。

アップロードしたいのは150.000バイト前後のJPG50点余りです。

お気づきの点があれば、お教えください。

gooドクター

A 回答 (1件)

アップロードされているのが画像ファイルということですので、もしかしたらと思ったのですが、サーバーかFTP(これは定かではありませんが)の転送上限量に引っかかっているのではないですか?


数点ずつまとめてアップするのではなく、一点ずつ地道に転送しても同じ症状が出るのでしょうか?

この回答への補足

早速のご教示ありがとうございます。
サーバーかFTPの転送上限量・・
 懐疑的なので調べてみたいと思います。
一点ずつ地道に転送しても・・・
 3~4ファイルを指定してうまく行くときもあれば、1ファイルだけ指定してうまくいかないときがあります。

補足日時:2007/03/20 17:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。急な出張でばたばたとすごしておりました。結果的には写真の容量を縮小してしのぎました。いずれにしろアドヴァイスをありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング