電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月26日にディズニーシーに家族(大人2人、6才の息子2人)で
遊びに行きます。
春休みという、とても混んでいると思われる時期に行ったことがないので
どういう感じになっているか想像がつきません。

混雑した時期に適した、効率のよいアトラクションの回り方を
知りたいのですが、情報の知っている方がいらしたらお願いします。
(FPの効率的はとり方とか、並ぶ順番とか)

ちなみに優先順位は
1.タワーオブテラー
2.センターオブジアース
3.インディージョーズ
4.海底2万マイル(大人は別にいいと思っているのですが
          子供が好きなので)
となっています。あとはチョコチョコと何かに乗れればと思っています。

アトラクション中心なのでショーなどの時間は気にしていません。
遠くからでも見られれば、という程度です。
当日は7時30分ぐらいにシーに到着する予定です

あと、子供にお勧めなアトラクションがあれば一緒に教えてください

A 回答 (2件)

タワーオブテラーはファストパス取るのもちょっと並びます。

(長くても20分程度ですが)
大人の方が乗る必要がないなら、開演後すぐ、全員のパスポートを持ってお父さんがタワーオブテラーのファストパスを取りに行き、その間にお母さんと息子さんたちで海底2万マイルに乗ってしまうといいと思います。多分、待ち時間はなしで乗れますので、お父さんがファストパスを取って合流する頃にちょうどいいと思います。
ここで、目の前ですのでセンターオブジアースにスタンバイで乗るといいと思います。
インディジョーンズは次にファストパスが取れる2時間後でもまだあると思います。スタンバイでも並べそうなら並んでもいいと思いますが。

お子さんにオススメのアトラクションは、やはりマーメイドラグーンとアラビアンコースト辺りですね。
意外と見落としがちなのですが、フォートレスエクスプロレーション(ガリオン船があるところ)は探検系の施設です。船に登れたり、大砲が打てたり、お城の中を探検するのも楽しいですよ~。あんまり混んでないのもいいですしね。(笑)
そうそう。レストラン利用なくてもコロンビア号には乗れますので、タワーオブテラーに乗りに行ったついでに探検するのも楽しいと思います。

春休み中はレストランもかなり混みますので予約するか、ちょっと早めに入った方がいいですね。
ぜひぜひ楽しんできてください
    • 0
この回答へのお礼

別行動でアトラクションに乗る、ということはまったく頭になかったので
とても参考になりました。(主人はすねると思いますが)考えてみます。

あと、コロンビア号には行ったことがなかったので、ぜひいってみたいと思います。

夕ご飯は予約したのですが、昼ご飯はしていないのでレストランには早めに
はいっておこうと思います。

ますます楽しみになってきました。色々なお話をありがとうございました。

私は先日、母と行ってきました。

私のときの体験談をお話します。

私と母は夜行バスで行きましたので、ディズニーシーについたのは朝7時半でした。その時点ではお客さんも少なかったです。

そして開園後、なぜか皆さん全速力で一つの地点目指して走って行かれました^^;「何事!?」と思ったら、それはタワーオブテラーへの競争でした…。私と母はあまり絶叫系が得意ではないので行かなかったのですが、ほとんどの方はタワーオブテラーのほうへ向かって走っておられました。
なので、1番優先のアトラクションがタワーオブテラーなのでしたら、ご家族で一人、走ってファーストパスを取りに行かれることをおすすめします。ファーストパスを取る時、チケットがいりますのでお忘れなく。皆さんがタワーオブテラーのファーストパスを取りに行かれている間は、他のアトラクションは落ち着いています。ファーストパスを手に入れられたらすぐに、2番目のセンターオブジアースに行かれることをお勧めします。

こんな感じでしょうか。少しでも参考になれば幸いです^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やっぱり皆さんもタワーオブテラーなんですか。
代表選手を主人にし、早足で子供と私は追いかけるつもりです。
家族で絶叫系好きなので頑張るしかないですね。
回答ありがとうございました。