最速怪談選手権

こんばんわ。

フルフェイスのメットの場合、
頭上のお団子ヘアではかぶれませんか?
ピンでつぶしてみても無理がありますか??

A 回答 (3件)

面白いしつもんですねえ(笑

お団子ヘアーってのがどれくらいの大きさかわかりませんが、ヘルメットの帽体はそれなりにフィットしてないと安全性が保てません。だから大きなお団子が問題なく入るようであればちょっと大きすぎるでしょうし、適正サイズに無理に入れるとメットが上に引っ張り上げられて耳とかが痛くなってくると思いますよ。こいつは意外と厄介で変に合わないと痛くて頭痛がしてくる人もいます。

まあ、ロングヘアーの女性がメットを脱いでさらりと髪が流れるのもいいものですが(オヤジっぽいなぁ)、とにかく髪は痛むようですね。

どなたか女性のアドバイスの方がいいですね、退散します。
    • 0

今、流行のお団子ヘアのことを言ってるのだとすれば無理です。

試しにバイク用品店の陳列をかぶらせてもらえば判ることです。

以前、仕事中に頭を怪我したときにガーゼをヘアピンで固定されたことがあります。そのときの経験から言うとピンが頭に食い込んで、とてもかぶれたもんじゃなかったですよ。

フルフェイスのヘルメットは元々競技用の安全具として生まれたものですから、ファッションは犠牲にするしかないです。
    • 0

>頭上のお団子ヘアではかぶれませんか?

大きなお団子はムリですよ。
わたくしは基本的には後ろで束ねています。
外に出す時と中に入れる場合もあります。

>ピンでつぶしてみても無理がありますか??
ピンやクリップをしたままは危ないですよ。
事故の時にけがします。
    • 0