アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
ちょっと気になったことがあったので質問させて頂きます。

私が小さい頃よく読んでいた雑誌のことについてです。
その雑誌は家にあったもので、昔の漫画をたくさん紹介している本でした。

・表紙が濃いブルーで銀河のようだったと思います。
そこに色んなイラストが載っていたと思います。

・紹介されていた漫画は手塚治虫先生の初期の作品や、竹宮恵子先生の「地球へ・・・」、萩尾望都先生の「11人いるっ!」など。
外国漫画も少し載っていたと思います。

・カラーページも少しありましたが、ほとんどがモノクロもしくは1色刷りだったと思います。

・上記のような漫画の1シーンなどがカットとして掲載され、そこに文章で説明が書いてあるような形式でした。

・掲載されていた内容的に「SFマガジン」かも、と思いヤフオクで調べてみたのですが、はっきりした答えは分かりませんでした。
あとは「月刊MOE」かとも思いましたが、こちらもはっきりしませんでした。

多分昭和後半か平成前半に出版された物だと思います。
小さい頃に読んだものなので、記憶が曖昧ですが、もしこの雑誌について少しでも知ってることがある方は教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これですかね。

下記URL参考にして下さい。

参考URL:http://www.iscb.net/mikio/mangsnen/1980.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
こちらもヤフオクで拝見したのですが、連載のように長いお話が載っているものではなくて、ほんとに1コマをちょっと載せて文章で解説しているような本なんです。
せっかくお探し頂いたのに申し訳ございます。

お礼日時:2007/03/22 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!