dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マルチーズ6歳♂とM・シュナウザー2歳♂を飼っています。
先程気付いたのですが、マルチーズがいつも以上に体を舐めているのでどうしたのかと見てみると、体に血が付いていました。どうして?!と思い、口の中を見たら切れていません。良く見てみると、唇がピロ~ンと切れていました。血はもう止まっているのですが、今も何故か体を舐め続けています。救急に連れて行って、縫ってもらった方がいいいのでしょうか?明日、かかりつけの病院でも大丈夫でしょうか?教えて下さい。お願いします!!
何の為・・・今日は、お昼頃から夕方までお留守番で、2匹一緒のゲージで過ごしていました。お留守番の時は分かりませんが、時々マルチーズがウーと怒っているときもありますが、本気で喧嘩はした事がありません。

A 回答 (2件)

2センチですか・・・

傷が浅ければよいのですが。
深ければもしかしたら縫うかもですね。
縫った方が早く綺麗に治りますし。

明日行ってあげて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
明日連れて行って来ます。
ありがとうございました。

もう出血も止まっているなら様子見でもかまわないと思います。

どのくらい切れているのでしょうか?
ただ切れてから時間がたっている場合は縫えないと思うので抗生剤の処方のみで終わるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
ちょうど犬歯の下の唇(黒い部分)なのですが、反対側を見てみるとつながっているのですが、切れて2段になってしまっています。2cm位でしょうか・・・
血は止まっているので、明日の朝かかりつけの病院に行って来ます。
やはり、かかりつけの方が安心なので・・・。
本当にありがとうございました。