幼稚園時代「何組」でしたか?

教育 > 学校 > その他(学校)にも同じ記事を書いたのですが、こちらの方が答えてくれる方がいそうだったので、こちらに書き込みました。

今年から東進衛星予備校に通おうと思っています。
そこで質問なんですが、1年間でどのくらいの量をこなすことができるのでしょうか。
ちなみに普段3コマ進むとしたら1年間で0や1からどのくらいのレベルまでいくことが可能ですか。
パンフレットを見てもよく分からなかったので質問しました。
良かったら教えてください。

A 回答 (4件)

教科やものによって変わるけど休まないで一年いくと、153回?にはなるんだけど、めあすは大体一教科ひとつレベルの上がるのは、20回くらい。

だけど英語だけで、文法、構文、長文と何個かあるのでそれぞれで20回なんで、気をつけたほうがいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何をとるかによっても違いますよね。
特に英語は…本当に数が多いと思います。

お礼日時:2007/03/27 03:58

正直、レベルとかはそんなに気にしなくてもいいと思う。

アドバイスとしては、英語のベースチャレンジ講座とかはあんまり評判がよくないからやらない方がいいと思う。はじめは文法編をやるといい。あと、構文編IIIは受講したけどほとんど意味がなかったような気がするから、構文をやるなら文法をもう1つやった方がいい。最後は、長文の講座やれば十分。講座のとりすぎには注意!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうしてもレベルが気になっちゃうんですよね…。
焦りというか、本当に進んで行けるのかなぁって思います。
構文よりも文法の方がいいんですね、考えてみます。

お礼日時:2007/03/27 03:59

東進だけはやめたほうがいいと思います。


私も第二学年に東進に通っていましたが、第三学年への進級時、
私立文系なのに総額「80万円」もの講座を取らされそうになったのでやめました。
東進は講師を神格化しますが、英語の安河内とか普通にクソですから。
ほかのも大手予備校の中堅レベル。にもかかわらず神格化。

東進ハイスクールの欠点一覧
・異常に値段が高い。
・講座をとらせるほど担任の報酬儲が増えるシステムの為、担任が講座を取らせまくるトレトレ詐欺が頻発。
・講師、担任、チューターは馬鹿、日東駒専卒などのオンパレード。
・合格者を買収したり、メイト生も実績に含めたりする実績捏造は日常茶飯事。
・代ゼミ河合駿台と違って学校法人ではない、ただの悪徳業者。しかも東進ハイスクールの会社、株式会社ナガセは武富士系列。
・DVD授業は定着しない、目が悪くなる、疲れる、無味乾燥でつまらなく飽きやすい。
・どうせ実績は捏造するため、生徒の合格より、金をたくさん巻き上げる事に重点を置いている。
・平気で旧課程のDVDを受講させてくる。
・大半が糞授業なのに過大広告。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien … http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p …

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに値段は他の予備校よりも高めという話を聞いたことがあります。
ただ、他の大手が通える範囲にないのが問題ですね…。
どうするか、もう少し考えてみます。

お礼日時:2007/03/27 04:01

こんにちは、昨年から1年間東進衛星予備校に通っていたものです。

私の体験から言わせてもらうと、東進はあまりお勧めしません。
1、授業料がかなり高いです。私は通年の10講座のコースを取らされたのですが、一年間で60万円以上しましたし、夏期講座や冬期講座、直前講座などもあわせると90万円近くしました。
2、授業のコマ数もかなり多いです。1講座20コマ(日本史は40コマでした)で通年だけで200コマ以上、すべてあわせると250コマ以上になります。途中で消化不良になる確立が高いです。
3、担任や担任助手がいいかげん。質問者さんは田舎のほうの東進をご検討されているようですが、私も田舎の東進でした、首都圏の東進は違うと思いますが、私の通っていた地方の東進は担任や担任助手の方がかなりいいかげんで、適当でした。

参考になればと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!