チョコミントアイス

こんにちは。

一般的な略語に、『マック』と言うものがありますよね。
私的には、『マック』といえば、
パソコンのOS(基本ソフト)の「マッキントッシュ」を思い浮かべるのですが、
『マック』の意味にはもうひとつ、
ファーストフード店の「マクドナルド」さんの略語としても使われていますよね。
そこで、皆さんは『マック』と言ったら、どっちの『マック』を思い浮かべるほうですか???

それでは、皆さんのご回答お待ちしております!

A 回答 (69件中21~30件)

マクドナルド。

    • good
    • 0

マクドナルドの方ですね。

    • good
    • 0

マクドナルドです。

    • good
    • 0

「マクドナルド」を思い浮かべます。

    • good
    • 0

OS の Mac です。


マクドナルドは 略して マクドです。
    • good
    • 0

Macが先に頭をよぎります!



↑me to this think you are ok? me best answer!!
    • good
    • 0

私は、ファーストフード店の「マクドナルド」を思いうかべます。


後は、ドラックストーア「MAC」も思いうかびますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラックストアにも「MAC」があるんですね!!!
御回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/03/29 00:23

私は「マクドナルド」の方が先に出てきました。


でも時間差でOSの方もすぐに出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方出ますよねえ^^
誤解とありがとうございました!!!

お礼日時:2007/03/29 00:20

あれ、昔巨人軍にいたシェーン・マックさんのことじゃないの?



そんなおいらは巨人ファンやめました

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~aab38980/mac.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた野球の方ですか!
野球選手の『マック』といえば、『マック鈴木』さんだけじゃなかったんですね。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 00:18

「マクドナルド」→「マッキントッシュ」→「マックアドレス」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば「MACアドレス」もありもありましたね。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!