プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豚 牛 鶏

消費期限が早い順番を教えてください!

A 回答 (4件)

基本的には早い方から鶏⇒豚⇒牛の順。

形態ではスライス⇒ブロックの順。
 ちなみに腐敗臭がしたら食べてはいけません。耐熱性菌というものがありますので熱を加えてもダメな場合があります。また牛・豚でも解体の際に細菌は必ず付着します。
    • good
    • 0

豚、鶏、牛の順番


菌の繁殖は鶏が多いが 熱を加えれば食べられる。

まあ不思議なのは牛肉で 腐敗臭がしていても熱を通せば(この時臭いがしなければ)食べられる、豚鶏は生のときに臭うと食べたらかなりの確率で当たる。
    • good
    • 1

2 3 1

    • good
    • 0

薄切りか塊肉かで違うんだけど、


鶏、豚、牛の順番

鶏だけは脱羽処理で必ず大腸菌やカンピロバクター菌、サルモネラ菌に汚染されているので、時間経過は非常に危険。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!