『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

足が速くなる方法を教えてください。なんか100m走
と学代リレ-(200m)を走ることになったんですよ。
私は70mぐらいですぐ疲れちゃうんですよ。あと3週間ぐらいあるので毎日でもできる練習法と速くなるこつ?を教えてください。お願い!!!!!!!!!!

A 回答 (7件)

足が速くなる方法あります。

小学校の時、実践してかなり効果がありました。
方法は、お風呂上がりに毎日毎回冷たい水を足にかけるのです。
冷たくて最初はビクビクしちゃいますが、いざ気合いを入れて足にかけると、風呂上がりには足からポカポカしてきます。
これを毎日毎日続けていると足が速くなりました。
理由はよく分かりませんが、私の経験談です。
    • 42

インチキ走法です。

こんなアドバイスでごめんなさい。 

輪ゴムを足の親指にかけて、輪ゴムの反対側をカカトの上(アキレス腱)に引っ掛ける。その上から、靴下をはく。輪ゴムの作用・反作用で足の動きをスムーズにするそうです。これで走ると、タイムが縮むそうです。

本番がんばってください。
    • 28

この前学校のスポーツテストで1kmをはかった時は、1週間前位から近所を毎日10分程走りました。

はじめはすぐにバテてしまって上手くいかなかったものの、当日は目標タイムぴったりで完走することができました。
長距離は、はじめから全速力で走ると失敗してしまいますが、短距離はそうでもないと思います。まずは騙されたと思って走ってみては?あ、けれど毎日少しでもいいから続けることが大事ですよ!3日もすれば、かなりスムーズに足が動くと思います。(筋肉痛にご注意!!)速く走ることよりもまず、ある程度体を慣らしておくことです!
昔父に、「ゴールラインの数メートル向こうまで行くつもりで走れ」と言われてました。つまりこういうことです。普通ゴールライン目指して走ると、ゴール直前はゴールラインで止まるために、どうしても速度が下がってしまいますよね。それを、ゴールの奥まで走ることで、タイム内では速度を落さず走れるわけです。まぁ、大してかわるわけではありませんが・・・。余裕があれば、試してみてください。
あまり役に立たないですね(笑)、すいません。学代リレー、上手くいくことを祈っています!!
    • 17
この回答へのお礼

なるべく毎日走るようにします。けど走る時に着る服が実はないんですよね(焦)
ゴ-ルラインの先を目指すのは先生に言われたことあります。けど言われてもゴ-ルで止まっちゃうんですけどね(笑)まぁ気合いでがんばります!

poo-loveさん、初めまして♪

あと3週間という事ですが…ひとまず時間が空けば走るのが最短の方法だと思います。
私は中学生まで50m走9秒後半(もしくは10秒台(笑))だったのですが、
高校生になってから電車通学になったせいか、電車時間に間に合うように自宅から
駅まで走ってたら(寝坊してほぼ毎日…(^^ゞ)ナント8秒前半になりましたよ!
恥ずかしい方法ですが、朝ギリギリに家を出て無理やり走るってのはどうでしょう?
時間がない!って思うと意外と長距離も走れるものですよ…
内容がアドバイスというよりは…という感じなのですが、残り時間を有効に活用してくださいね。
走りは(陸上選手じゃない限り)「慣れ」だと思います。
    • 9
この回答へのお礼

私も毎日遅刻ぎりぎりでいきます(笑)
けど、かばんがあってはしりずらいんですよ(泣)
もっと時間ぎりぎりででます!!!!!w

かかとをつけず、つまさきで走ると速くなると速い人から聞きました。

確かに速くなりましたが普通より結構疲れました。
ラストスパートって時に使うといいかもしれません。
試す価値あり!?だと思います!!
    • 14
この回答へのお礼

私は一応つまきではしてるんですよね。
けど最近タイムみたら100m17"39だったんですよ。
やっぱ遅い・・・。まぁがんばります!

月並みな方法ですが、サポーターというのは、速度だけを考えると、効果はあります。

伊藤家で紹介されているのも、サポーターと同じようなものです。

ただし、70M付近で疲れて来るというのは、失礼ながら、体力がないのとペース配分の下手さから来ていると思います。
こればっかりは、練習しないとどうにもなりません。
練習方法は、走り込みしかないでしょう、
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり体力ないのか・・・。なるべく毎日体力つける
運動をしてがんばります!!!!

「伊東家の食卓」で足が速くなる裏技が紹介されてました。

私は試したことがありませんが、多少は効果があるかもしれません。
下のリンクからどうぞ。
その参の下の方にあります。

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/frame.html
    • 5
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。輪ゴムのやつって痛くないの
ですかねぇ??試せたら試します(笑)