都道府県穴埋めゲーム

自宅2階部分を使っての無認可保育園設立を考えています。私自身は保育士でもなく、あくまでも経営と場所提供が主で、実際は経験のある先生に運営をお願いする事になると思います。
(1)保育士でない私が園長という形でも開設できるのか?
(2)実際には何が必要で、どこへ届出しなくていけないのか?
(3)その他、どういう事が必要なのか?

是非教えてください

A 回答 (1件)

市町村役場に保育課(名称も市町村でいろいろだと思いますが)に専任の方がいると思いますので、そちらに聞くのが一番手っ取り早いですよ!


無認可保育園の開設はあまり難しくなかったように記憶しています。
是非、役所に御相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nori0510さん 早速のお返事ありがとうございます。
週明けにでも保育課に聞いてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!