dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC初心者ですがよろしくお願いします。タスクマネージャーCPU利用率が何もしていないにも関わらず常に100パーセントを行ったり来たりの状態で困っております。プロセスで確認してみたところ「PlusBiasDart.exe」となっています。何かウィルスの類なのでしょうか?一応、自分なりに調べてみたのですが正体がどうしてもわかりません。もしそうだとしたら対処法等を伺いたいのですが・・どうかお力をお貸し下さいませ。

A 回答 (2件)

BiasDart.exeで検索すると海外のサイトにスパイウェア・アドウェア・マルウェアとあります。

(機械翻訳なのでよくわかりません)
NO1の方のご指摘のようにウィルス検査と、フリーソフトのスパイウェア・アドウェア対策ソフトを導入及びスキャン・削除が必要ではないかと思います。(ウィルス対策ソフトではスパイウェア・アドウェアの検知ができない場合があります)

「スパイウェア対策をしょう」参考URL

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やはりウイルスのようですね。一応、avastとAd-Awareで対処していたつもりだったのですが・・
スキャン・削除でも駄目でしたので思い切ってファイル自体を削除してみたのですが、やはりしばらくすると出てきます。(;_;)この際、クリーンインストールをしようと思います。わざわざ調べて下さってありがとうございます。m(_ _)m

ひとつは、オンラインウイルスチェックしてみたらどうでしょう。

このキーワードで検索すれば、シマンテックとかトレンドマイクロのオンラインサービスが引っかかると思います。
無料サービスでは駆除まではできないのですが、
いるのかいないのかをまず調べてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やはりウイルスのようですね。一応、avastとAd-Awareで対処していたつもりだったのですが・・
スキャン・削除でも駄目でしたので思い切ってファイル自体を削除してみたのですが、やはりしばらくすると出てきます。(;_;)この際、クリーンインストールをしようと思います。わざわざ調べて下さってありがとうございます。m(_ _)m