電子書籍の厳選無料作品が豊富!

W杯のピンバッチで、優勝カップのエンブレムと下に金色の縁取りのW杯ロゴ
の入った2段組のピンバッチ(良く役所関係の人間や、タレントの川平慈英が付けてる)物は、何処で売ってますか? 
オフィシャルショップに行ったら売って無かったのでどなたか
販売してるところご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

再びkimgwaです。

ご連絡をありがとうございました。

せっかくですから、私がもっているピンの特徴などを書いておきますね。

上から見ていくと、まず、今大会のロゴマークとも言うべき、円形のマークがあります。黄色のヒトが万歳をしているようなデザインを中心に、左回りに緑、黄色、赤のフチがあります。

そしてヒトの頭の上に青い円があります。

さらに、このロゴマークの周りの、時計で言えば3時から5時の方向にかけて○にC、「1999FIFA TM」と青文字であります。

これらのロゴの下に、1行目が黄色の文字で「2002」、2行目も黄色の文字で「FIFA WORLD CUP」3行目が青文字で「KOREA」赤文字で「JAPAN」とあります。

全体は地が金色です。

タテは最大約34mm、ヨコは最大約24mmです。

ピンの裏には「P-38」、○C 1999 FIFA TM と刻印されています。

ご参考までにどうぞ。

この回答への補足

何度も、ありがとうございます。
しかし、私の探しているのとは似ていますが違いますね。
上は、今大会のロゴが円形になっていましてその下に
金色で縁取りされた大きさとしては指の爪くらいの大きさで
大会名(英文)が金字で書かれています。
質問にも書きましたが、主に大会関係者・官公庁職員のみがしている
ピンバッチです。(一般の人がつけているのは見たことがありません)

• 0

「2段組」というのがよく分からないのですが…、これのことかなぁ(今、手元にあるんですが…。

)。

上はカップではなくトロフィーですよね?

その下にワールドカップのロゴがあって、全体的に金色のピンですよね?

もしこれなら、これは確か去年の今頃、つまりコンフェデレーションズカップが始まって盛り上がってきた頃に、新宿の丸井の近くのスポーツ用品店(だったかな? ビルの1階。ホントは隣のビルだったかのダイビングショップに用事がありました。)で見つけて、買ったやつです。

長野オリンピックの時もそうでしたが、気になったり迷ったときはその場で逃さずGETしておかないと後悔することが多いです。

青い台紙について売られていたと記憶しています。似たような台紙のバッジを見つけたら、それを元にJAWOCから製造元を聞いて、直接買うということもできるかもしれません(長野オリンピックのピンズでは、この方法でGETできた物もありました。)。

私のは台紙から外して使っていますので、手元に手がかりがありません。お持ちの方からの回答があるといいですね。

手に入りますように。

ご参考までにどうぞ。

この回答への補足

早速の御教授ありがとうございます。
2段組と、言う表現が正しいかどうか・・・
上が背景が白色のロゴ(優勝トロフィーをモチーフしたもの)で、
それの下側に金色に縁取りされた横長の文字
確か?→(FIFA World cup 2002 KOREA JAPAN)と、
デザインされたものですが・・・
オフィシャルショップに再度確認したけど、やはり官庁職員・FAFA関係者のみ
販売ではなく、頒布用ではないか? と、言われてるものですが・・・・
それで、わかりますか?
返事を下さった方、またこのメッセージを見てピンときた方カキコミお願いします。

• 0