プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古のボールを頂きました、ボーリング場のショップで穴埋め穴あけなどをしてくれそうですが、そこで買ってもいないのに、穴あけなんて快くやってもらえるものでしょうか。素人はちょっと近づきずらい感じです。

A 回答 (4件)

やってくれます。


まあ、いくらか取られるでしょうけど。(数千円)

オイル抜きも頼んだ方が良いかも知れないです。(これも有料)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
有料は覚悟していました、なにしろまだ素人なので気軽に中古からと思っていました。よく検討してみます。

お礼日時:2007/03/27 11:59

いやな顔をする店なんかないので、その点は心配いらないんですが、


値段は店によって結構な差があります。安いところで6千円前後。
高いところでは2万ぐらいします。

また、その店で買ったのか持ち込みなのかで別料金になる店が
多いと思います。当然、持ち込みの方が高いです。

ですから、頂いた方と一緒に買ったお店に行くのが一番です。
高いから腕がいいとも言い切れないので。
どちらにせよ頂いた方に相談したほうがが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、いつもハウスボールが指に合わず苦労していたので、それなら使っていないから・・・と言っていただいたのです。
本格的に検討する必要がありそうです。

お礼日時:2007/03/27 11:54

一口に「中古ボール」と言ってもピンキリ。


どの程度ランクのボールなのか、使用回数はどのくらいなのか?
現代のボールは消耗品ですから。
穴埋め穴あけ(プラグドリルと言います)は1万近くかかりますから、
ニューボールを買ったほうがずっと得と言う場合もあります。
ボールのメーカー、型番、使用程度などを調べ、上級者に聞くか、
ボウリング専門サイトの掲示板などで聞いてみてから考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

有料は覚悟しておりましたが、なるほどよく考える必要がありますね。
検討してみます。

お礼日時:2007/03/27 11:46

ショップでは、持込のボールでもプラグ&ドリルはします。

ただ頂いたボールがSEINENさんに合っているかが問題です。重さ・コントロール等が考えられます。プラグしてSEINENさんが投げた時、ロールする場所にプラグした所がこなければ良いんですが?なるべくならば、初めてマイボール持つのであれば安いニューボウルでやられたほうが。目安ですがドリル代+ホール代で約1万円は掛かると思いますので、ニューボウルでやられては如何でしょうか?センターに拠って違いますがボール購入して頂きますとドリル代はサービスがほとんどですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!