プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問ですが、(同じような質問があったのですが、よくわからなかったので質問します)
パソコンでPS2をやりたいのですが、できるでしょうか?
家にあるノートパソコンの機種は、TOSHIBAのEX1/524CDETで、
これには元々、赤・黄・白の線の差込口がついていました。
あと、テレビも線をつなげば見ることができます。(InterVideo WinDVD Creatorというソフトが入っています)
今、手元にPS2がないので(明後日返ってきます)試せないので、
少しでも何かわかれば回答を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

出来ても遅くてストレスたまるから、


普通にてれびでやったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難う御座います。
テレビに比べると画質は少し落ちますが、できました。
(太鼓の達人は音と画像がかなりずれてできませんでしたが、
戦国無双をやってみたら何故か普通にできました)
確かに、テレビでやったほうが見やすいしいいですね。
テレビが占領されてる時だけやることにします。
では、有難う御座いました^^

お礼日時:2007/04/06 14:08

PCのそれぞれの端子(出力端子ではなく入力端子ですよね?)をPS2のケーブルにつなげばできます。

お使いのPCの設定でビデオ入力(かそんな感じの状態)にすればできます。これ以上詳しい設定はマニュアルに書いてあると思います。

ただほとんどの機種・ソフトでは#1さんのおっしゃるように,タイムラグが発生して使い物になりません。リアルタイムで再生できるものもありますが。

とりあえず試してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難う御座います。
試してみましたが、太鼓の達人は、タイムラグ?が発生してできませんでした。
ですが、画質は落ちますが戦国無双では何故かできました。
なので、テレビが占領されているときだけパソコンでやることにしました。
では、回答有難う御座いました^^

お礼日時:2007/04/06 14:10

かなりの機種は内部で処理(ノイズ除去やゴースト除去など高画質化)を


する時間がかかるため僅かに画面表示が遅れますのでGAMEのようなリアル
タイム性のある物は使えないと思ったほうがいいです。

使えたならラッキーだったと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも有難う御座います。
太鼓の達人はタイムラグ?が発生して全くできませんでしたが、
戦国無双を試しにやってみたらできました。(画質は落ちましたが)
なので、一応ラッキーだったということですね^^;
テレビが使えない時だけパソコンでやる事にします。
では、有難う御座いました^^

お礼日時:2007/04/06 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!