プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アフィリエイトの超初心者です。
アフィリエイトサイトAで、ある商品(あるEC)の成功報酬型広告のリンクをクリックしたビジターが、翌日、アフィリエイトサイトBで同じ商品(EC)へのリンクをクリックして、そのまた翌日、直接そのサイトを訪問して同商品を実際に購入した場合、どちらに報酬が発生しますか? どちらも最訪問期間内での購入だったとします。

A 回答 (3件)

広告先によってはクッキーで何日間か来訪者管理をしている所もあるので、そう言う場合はサイトAで発生する場合もありますよ。

• 0
この回答へのお礼

どうも。広告主次第ということですね。
そういうルールは各広告主がきちっと公開しているんですか?
今まであまり、見たことがなかったのですが。。。

NO.2です。

そうですね。ASP先によってクッキーを保存しているところもありますよ。
情報商材で有名なインフォトップあたりもそうだった思います。
    • 0

後のサイトの報酬になります。

例の場合ですとサイトBの報酬です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとなく釈然としませんが、そういうことですか。
最初に紹介したセースルマンでなく、ねじ込んだセールスマンということですね。

ところで、
ヘッドハンターの場合は、複数のエージェントが同じ会社を紹介した場合、最初に紹介したエージェントが報酬を得る権利があるという話を聞いたことがあります。(不確かですが。。。)