この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。早速ですが、ご意見ください。主人が350万の借金を消費者金融4件から借りています。ローンを一本化して金利の無駄を省きたいと重い、スター銀行に審査を依頼してもらいました。ネットで申し込んだのですが、書類提出後、融資できないと返事がありました。現在は総額月々12万ほど支払っています。月々7万から8万であれば余裕を持って返済できるのに、審査が通りませんでした。(主人年収640万、私も働いていて年収450万です。しかし、審査のときは私の情報は一切載せていません。)銀行に再度、今度は2人で直接行くことで融資は可能になりますかね?だれか、詳しい方、大至急ご意見ください。

A 回答 (3件)

 追加ですが、裁判所では違法な言動さえなければ、問題ないはずですが...。

確かに、警察が出入りしてますが、とにかく問題ない人に何も悪い事はありません。
 特定調停は、利息を払うことはなくなるを聞いています。(条件ある?)プラス、払える金額づつ毎月払う。但し、支払日に一回でも遅れたり、決められた支払い金額以上に払わなければいいという、いいことだと思うのですが.....。何れかにはまらないことすれば、特定調停の効果なくなり、元に返るだったはずですが裁判所で確かなこと分かります。個人的にはしますが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてみました。考えていたより、怖いものではなさそうです。最近できた法律のようで、まだまだ勉強しなければならないと思いますが、真剣に特定調停のことも視野に入れて考えていきたいと思います。っていうか、私の借金じゃないですけど。。。。

お礼日時:2007/03/28 22:16

 裁判所で分かる「特定調停」?だったかはあやふやになりましたが、これも含めて裁判所で話してみるのもいいです。

但し、出来るにはまればです。
  サラ金で利息の払いすぎあれば、過払い金を元本から引いての、返済できる金額で特定調停は可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判所ですか。。。なんだか怖いですね。とにかく、ローンを一本化できれば経済的に余裕なんです。銀行融資が通れば、問題ないのですが。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 19:45

一度審査が通らなければ、直接行っても無理ではないでしょうか。

一応スター銀行以外の金融URL添付しますので参考下さい。このHPには融資を断る対象の事も書かれています。一読下さい。

参考URL:http://www.kin-yu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、HPみました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!