アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に特にお聞きしたいです。

好きになった女性が、男性が極端に苦手だった場合、
やはり、そんな面倒な女性との交際は諦めますか?
それとも、何か、策を練って、交際出来る様に努力をしますか?

男性の事が苦手だった女性との交際をかなえた男性のお話聞かせて下さい。
逆に、女性の方で、私は男性が苦手だったけど、恋人できました!と言うお話がありましたら、
是非、聞かせて頂きたいです。

もう、いい年なのに、どうも男性が苦手で、好きになったりはするのですが、
距離が縮まり掛けると、どうも腰が引けてしまって、駄目なのです。
こんな私でも恋人と呼べる男性と出会い、交際をする事はできるでしょうか?

A 回答 (5件)

No.3で回答した者です。

補足質問がありましたので再び登場しました。

>今、実は気になっている人がいて、私にとっては今までにないタイプの人なのです・・・が。
因みに、どの様に全然違ったタイプの方だったのですか?

私の場合、相手のタイプというよりも、相手に対する自分自身の反応でした。
それまでは、好きで好きでときめきすぎて、相手に嫌われないようにしようとか、相手の前でトイレに立つのが恥ずかしいとか、相手の嫌なところが目に付いても我慢したりしていました。
今の夫とは、出会ってから8年間はただの同僚でした。
でもなんとなく気が合ってしょっちゅう遊んでいたのですが、
まるで女友達といるみたいに何も気を使わずにいられたんです。
その彼から告白された時は、もしも恋愛がうまくいかなかったら大切な友人を1人なくしてしまうかもしれないと真剣に悩みましたが、
いまでは結婚4年目を迎えています。
一緒にいて、お互いが自分らしくいられて、何も気を使わずにすごせる関係というのは、私にとっては初めてのことでした。
今でも、仕事も休日もずっと一緒に過ごすくらいに仲がいいですw

余談ですが。
私は、外見はそんなにいい方ではないと思うのですが、ノリが軽いというか明るい感じなせいか、20代の頃は結構モテました。
彼氏が途切れることはほとんどなかったくらいです。
それでも、あまりいい関係を築くことができないままに30代を迎え、
当時、それまでで一番惚れ込んで尽くした相手に振られたところでした。
その時、開き直ったんです。
もう一生一人で生きていこうって。
仕事を頑張ってスキルアップして、お金を溜めて貯蓄しながらマンションなんかも買って・・・。具体的に1年間で貯める金額を目標に節約したり、
その一方で友人との集まりや仕事関係の飲み会なんかにも積極的に参加しつつも、もう恋するつもりはなかったので誰とでもそのひと時も楽しく共有することだけを考えていました。
そうするとね、そういう振る舞いがいい方に向くのか、またモテるようになるんですよね。
こちらに、隙あらば彼氏をゲット!そして結婚を!みたいな焦りがあるとうまくいかないんですけどね・・・。
あまり悩まず、開き直っちゃうのもいい恋を呼び寄せる秘訣かもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目のアドバイスありがとうございました。
色々考えたり、体調を崩したりしていて、
お礼を先延ばしにしてしまい、失礼致しました。

私の質問に更にご回答下さり感謝です。
今までと違うタイプ。
女友達といるかのように気楽な存在。
そんな人と私も出会えたらと思います。

少し、気合入れていないと、
私の場合は男性の事が目に入らないので、、、
今のところ焦りはないのですが、
このままでよいのか心配で、質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 13:17

恋愛は理屈ではない、ということが多いので、好きになってしまえば仕方ないでしょうね。


男性が極端に苦手なのは、何かしらの経験に由来しているのだと思います。
多くは、異性の親が原因の場合が多いようですが。
しつけが厳しかったり…。

男性は女性に対して、安心を求めます。
ですから、貴女が男性を包み込めるような広い心を持ち続けるならば、男性は、自然とよってくると思います。
これは、恋愛だけに限らずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
男性を包み込める様な広い心ですか。どうでしょうね。
でも、男性は割りと多く寄って来て下さる様に思います。
大切にも接してくれますが、
でも、恋仲には発展しないんですよね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:22

私の友人の♀は、潔癖というか他人に触られることが苦手で、緊張しぃでもあったので、男性が苦手だったようです。


好きになった人となんとなく付き合うようになって体の関係を求められたけど、怖くて拒否した、こんな自分は男性とまともに付き合えないんじゃないか・・・とよく気にしていましたが、
今では結婚して幸せに暮らしていますよ。

赤い糸伝説というのもこっぱずかしい話ですが、この世界には必ず
自分にとってのたった一人の人がいるはずだと思います。
私は特に男性が苦手ということは無く、むしろ逆でしたが、
これまでに付き合った人とは全然違うタイプの人と出会い、結婚しました。
彼以上の人は他にはいないと思えるくらいの、私にとってのたった一人の人です。

自分の気持ちに素直に、時には目をつぶって頑張ることも大切だと思います。
素敵な出会いと素敵な恋に恵まれますように。がんばってください♪

この回答への補足

>これまでに付き合った人とは全然違うタイプの人と出会い、結婚しました。

今、実は気になっている人がいて、私にとっては今までにないタイプの人なのです・・・が。
因みに、どの様に全然違ったタイプの方だったのですか?

補足日時:2007/03/29 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
自分にとってのたった一人の人・・・私にもいるのでしょうか???
あぁ、本当に不安で。

お礼日時:2007/03/29 22:19

男性どころか、女性同士でも苦手って感じの彼女持ってますよ。

確かに面倒な事は多いです。でも、好きなのものは好きなんです。付き合って2年近くですが、付き合い始めてキスもしてなければ、手もろくに握ってません。

彼女の話だと、僕は初めて会った瞬間に、この人なら大丈夫と直感的に思ったそうです。(怒らない、逃げない、優しくしてくれそうみたいな事だと思います)

恋なんて運と縁ですから。彼女と付き合うまで、僕も彼女も一生まともに恋なんてできないだろう、と思っていたのですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

好きなものは好きなんです・・いいなぁ、そんなふうに言ってもらえて。
彼女さんはお幸せですね。

恋はやっぱり縁ですか。
私は自分の直感が頼りにならないのです・・・どうしたらいいでしょうね。

お礼日時:2007/03/29 22:16

新中2の男子です。



僕はこの件にかなり似ている質問をしています。
お暇なら参考程度に見てほしいです。
「男子が苦手と思う女性に質問です。」
「叶わぬ恋でしょうか?」

僕の好きな人は男子が苦手ですが、僕は6ヶ月間告白の答えを待ち続けています。

それでも僕は付き合いたいという気持ちは100%中30%で、ほとんどは自分の気持ちを伝えたい気持ちですね。

それでも僕は彼女のことが大好きですね。
一方的ですが・・・

でも、男子が苦手なら無理して付き合うことはないと思います。

好きになるのなら僕は心から好きになってもらったほうがうれしいです。
きれいごとですかねぇ・・・

逆に僕はなぜ男子が苦手なのか聞きたいくらいです。

あなたしだいですね。あなたの心です。

交際したいのなら、する気があるのなら、男性を信じるしかないのでしょうか?

僕も彼女に信じてほしいくらいですけどね・・・

長文すいませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生さんからアドバイス頂けるとは思っておりませんでした。
ありがとうございました。
6ヶ月もお待ちになられているのですね・・・。
お相手の女性は魅力的な方なのでしょうね。

私も、好きになるのなら勿論、心から好きになりたいです。

がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています