電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自作してもらったPCに内蔵型カードリーダーを取り付けようと思っていますが、マザーボードにカードリーダーのUSBインターフェースに接続する端子が見つかりません。マザーボードはBIOSTARのP4SDQというものです。BIOSTARのHPでは2xRearUSB,4xFrontUSBとあるんですが、PCの前と後ろに各2個USB端子はついています。

A 回答 (4件)

ANo.2です。



インストレーションガイド見ました。
取り付け方法(1)の下にある”USBケーブルコネクタ口”のことですね。
”マザーボードへ”と書いてあるほうを取り付けてください。

ピンが欠けている位置(10番ピンが欠けているのは仕様です)が違うように思えますが、
これは「コネクタの指し込み口の方から見た」、図だからです。
ちゃんと接続できますので、ご心配なく。
(付くようにしか付かないようになっているのです。)

フロントUSBへのケーブは抜かずに、もう一方のコネクタに繋いでください。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変親切に教えて頂いてありがとうございます。
買う決心がつきました。

お礼日時:2007/03/30 06:59

使用するメモリカードの種類が少なければ、USBカードリーダ・ライターでカードを差し込んで、USBに直接差し込む小型タイプが1000円程度であります。


10種類以上利用できるUSBケーブル接続のカード式リーダ・ライターも数多く販売されています。
カードタイプで意外と便利で簡単に使用できます。
USB利用の周辺機器は数多くあります、前面のUSBがなくなればいろいろな面で困ることも発生します。
カードリーダ・ライター取り付け部分の蓋も同時に入手できればいいですが、外付けタイプもいいですよ。
    • good
    • 0

≫カードリーダーのUSBインターフェースに接続する端子


 10ピンのコネクタでよろしいでしょうか?

そのコネクタならば
この画像の3本のPCIスロット(青いスロット)の右にある白いコネクタです
(JUSB2,JUSB1と印字されている上の方です)
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …

二つのコネクタがありますが、恐らくどちらかはケースのケーブルと繋がっていると思います。
(それがフロントのUSBのはずです。)

2つとも使っている場合はどちらかを外して繋いでください。
 (この場合、使えなくなるUSBが出てきますが、仕方ありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 確かにフロントに一つが繋がっていました。もう一つ質問ですが、自分が買おうと思ってるのとはピンの位置が違うのですが取り付けられるのでしょうか?http://www.scythe.co.jp/manual//kamarack-guide.pdf 

お礼日時:2007/03/30 00:09

pinタイプのがあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!