アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSL回線でインターネットに接続している者です。
かなり古いデスクトップマシンなので、LANアダプタ(Laneedのカードタイプ)を接続して使用しています。

最近LANアダプタが起動時にケーブルを認識しなくなりました。(差し込み直すと接続できる)
LANケーブルは特に問題なかった為、アダプタ側の問題と考え交換しようと思い、新しいアダプタを買ってきました。

購入時よく確認しなかった私が悪いと思うんですが、後でそのパッケージに「ノートPC対応」と書いてありました。しかし「32Bitカードバス用」とあったのでカードバスのあるデスクトップでも使えるのではないかと思うのですが…使用は可能でしょうか?

購入したアダプタはBUFFALOのLPC-CB-CLGTです。
現在のマシンのデバイスマネージャから確認したPCMCIAアダプタの名前には「texas instruments PCI-1225 cardbus」とあります。これが32bit対応なのかどうかは分からないのですが、カードバス対応とあれば大丈夫なのではないかと思い、質問させていただきました。
ちなみに
OS:98からアップグレードしたXP
PC:NEC VALUESTAR VC550J/2
です。

不慣れなもので分かりづらかったら申し訳ありません。
不明な点、補足は致しますので宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

お使いのデスクトップVALUESTAR VC550JはPCカードスロットを持っていて、CardBus対応ですね。


CardBus対応 = 32bit対応と考えて良いです。
(16bit対応はPCMCIA対応と表記される事が多いです。)

使用は可能だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お使いのデスクトップVALUESTAR VC550JはPCカードスロットを持っていて、CardBus対応ですね
そうです。スロットを今使用しています。デバイスマネージャにはCardBusとあります。

CardBus対応 = 32bit対応 なのですね。勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 22:56

VALUESTAR VC550J/2


http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/ …

LPC-CB-CLGT
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

一応、CardBus対応にはなってるから、XP側が認識すれば使えると思うけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各仕様のページを貼り付けて頂きありがとうございました。
特にVALUESTARの仕様のリンクは探しても見つからなかったのでとても助かりました!これは保存&印刷しておこうと思います。

おそらくOSに関してもカードがXP対応なので、いけると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 23:00

以前W98ディスクトップにIO-DATAのカードドックを接続し、ノートPC用の無線LANカードを接続させていた事があります。

動作するのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
返品して新しいものを買わないと!と思っていました。
その前に質問しておいて良かったです。

お礼日時:2005/08/17 22:54

> texas instruments PCI-1225 cardbus


ならば可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
迅速にご回答頂けて助かりました。

お礼日時:2005/08/17 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!