最速怪談選手権

SH903iTVにPCから動画をiモーションとして取り込もうと考えております。いろいろなサイトを調べてみると
1.携帯動画変換君なるもので変換
2.microSDに\SD_VIDEO\PRL001\以下にMOL***.3gpの名前でコピー
3.生活ツール(LifeKit)→MicroSD管理→管理情報の更新で[動画]をチェックして[完了]ボタンを押下
でOKだと思うのですが、なんかいやっても携帯が認識してくれません。
そこで、実際にSH903iTVで動画を再生している方は同様の手順で行っているかを教えてください。その時に携帯へ動画変換君でどの形式に変換しているかも教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の者です。

>SDをPCで開くと、中に「PRIVATE」というフォルダが

間違えました。「PRIVATE」の中に「IMPORT」というフォルダがあります。ここにファイルを入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

見ることが出来ました!
ありがとうございました。

携帯でフォーマットしたSDをPCで開くと、中に「PRIVATE」というフォルダがあり(検索して下さい)、そこに動画変換君の設定「3GPPファイル 音声AAC形式一般設定」で作成した3GPPファイルを入れます。

携帯でMicroSD管理→インポート→iモーション でファイルが動画として開けます。
質問者様の方法と異なりますが、私はこれで動画を観ています。画質も充分だと思います。
    • 0