電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、家族が新規契約でN703iD(ネイビー)を買いました。
 初めての携帯だったので、私(P902i利用)が教えながら色々操作していたんですが、どうも腑に落ちない点があったのでお聞きします。

1,プリインストールアプリ(リバーシ、デコメ関連など)を使用中、何の前触れもなく「アプリを終了しますか」というダイアログが表示される。しかも一度表示されると、結構な頻度で何度も同じダイアログが表示される。
2,メール本文入力中、機能からデコメールテンプレートを選び、デモ画面にすると、一瞬デモが表示された後、テンプレート一覧に戻らずに勝手にメール入力中の画面に戻ってしまう。ただし本文を入力し終え、プレビューにした状態で同じ操作を行うと、デモはきちんと表示されるし、デモ後はテンプレート一覧にきちんと戻る。
3,受信メールの本文を表示中、何の前触れもなく待ち受け画面に戻ることがある。

今のところ確認できているのはこれだけです。
 アプリ、携帯本体のソフトウェアともに確認しましたが「最新」ですし、ドコモのサイトを見ても本日現在、N703iDのソフトウェア更新情報はありませんでした。
 3はとにかく、1と2はソフトウェアのバグかハード的な問題にも思えるのですが、これって仕様なんでしょうか? どなたか、この機種で同じ症状に見舞われた方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

電源ボタンの接触不良ではないでしょうか?
ドコモショップで店員さんに見せて再現すれば時間はかかりますが調査してもらえますよ。
買ったばかりだと初期不良で交換というお店もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
症状が電源(クリア)ボタンを押した時に出るものと同じなので、やはり接触不良なんでしょうか・・・。初めはソフトウェアのバグかと思いましたが、アプリ・通常機能問わずに発症するあたりハード的な問題のようですね。
しかしながら、古いテレビじゃありませんが、店員さんの前で同じ動作をしてくれるかどうか・・・。