アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日原付に受かり、3日ほど前からHONDAのJazzに乗っているのですが、停止した後にローにしてから発進するのは分かるのですが、なかなかコツがつかめません。何かいいアドバイス等ありませんか?お願いします。

A 回答 (3件)

停まってからローギヤにするのではなく、ブレーキングしながらシフトダウンすればいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今まで止まってからローにしていたので、できなかったようです。これから練習してがんばります!

クラッチ操作がが慣れてなくて難しいんだと思うけど・・・ロー発進が苦手なのは、最初はダレでもそうですから。

初めて400の免許取ったとき、エンスト教習所でエンストばっかしてたから…。

クラッチ必要な分だけ一気に開けて、それと同時にアクセルはゆっくり開ける。後は

コレばっかりは慣れるしか無いかも。体で覚える種類のことですから。事故に気をつけて、毎日乗ればすぐできるようになると思います!!乗ってる時間によりますが、「あぁ、こうか」と「わかる」時が来ますから。大丈夫です。
    • 0

すいません勘違いです。

hamuzaemonさんの説明の通りで良いと思います。止まってからだと神あわせが合わなくて中々ギアチェンジが出来ないときがありますから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、止まってからローにしてたのでうまくいかなかったんだと思います。皆さんの回答を参考にしてがんばります!