プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後7週目です。
日中リビングでハイ&ローチェアを使用しています。
使用書をよく読まず使用していました。
3~4時間の使用にしてくださいと書いてありましたが、
私がおきて寝るまで10時間位使用してしまっていました。

何か問題があるのではと心配です。
どんなことでもいいので教えてください。
また、そういう方いらっしゃいましたか?

A 回答 (2件)

5ヶ月の男の子がいます。


うちもリビングではハイローチェアをベッド代わりにしています。

新生児の時から寝かせていましたが、合計では10時間でも連続ではなく、
授乳やオムツ替えなどで抱き上げている時間が間に入りますから、
本人が機嫌よく寝ているのなら問題ないと思います。

ベルトは取り外して、ベルト穴など凹んだ所にハンカチやタオルを敷いて
なるべく平らにしていました。


説明書の記述は「誰が使ってもほぼ問題が出ないであろう」という
安全マージンを取っての目安なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっぱいとオムツ換えとかで抱き上げたりとかはしていました。
機嫌もいいし、チェアで気持ちよさそうに眠っているので
ついそのままにしてしまうことが多かったです。

早い回答ありがとうございます

お礼日時:2007/04/03 21:06

4歳、2歳の2女児の母です。


きっと首や腰がまだすわってない新生児には、長時間の使用は好ましくないという事でしょうね。ベッド代わりにするには、ちょっと角度がありますもんね(*^_^*)
生後7週間で気づいてよかったですね!チャイルドシートやベビーカーも、新生児用じゃないと首や肩に負担がかかるから注意!
初めてのお子さんですか?かわいいですよね~、自分の分身って。
でもあまり細かい事は気にしない、気にしない。
赤ちゃんって、意外と丈夫ですよ(*^^)v
これからも育児、頑張りましょうね!お互いに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答本当にありがとうございました。
かわいくてかわいくて、ちょっとした事でも不安でいっぱいになってしまいます。
私が何かしてしまったらと毎日思ってしまいます。

あまり気にせず育児にがんばりたいと思います。
お互いがんばりましょう

お礼日時:2007/04/03 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!