1つだけ過去を変えられるとしたら?

旦那の父方の祖母が先日亡くなってしまいました。
明日お通夜なのですが、祖母へのご霊前はいくら位が妥当なのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1さんのご回答されているようにどなたかにお尋ねになるほうが間違いはないと思います。

金額が安すぎても高すぎても、親類だけにややこしくなるので……。ただ、個人的には旦那様はお孫さんという立場なので、3000円~5000円が妥当じゃないかなぁと思います。内孫とか外孫、長男か次男か、でも微妙に違ってくるかもしれませんけど。でも、やはりどなたかに相談されたほうがいいかもしれませんね。あまり回答にならずにすみません。
    • good
    • 0

旦那さんを通して、旦那さんのご両親にお尋ねになるのがいいと思います。



こういうことは、地域の事情、ご家族の事情でさまざまですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!