10秒目をつむったら…

ハイビジョンデジタルビデオカメラを購入したので、映像をパソコンに取り込んでみようと思っています。
機種はCanonのivis HV20で、記録メディアはDVテープです。
本体には動画取り込み用のソフトがついていないので、ソフトを購入しようと考えていますが何かお勧めのソフトがあれば教えてください。
あとハイビジョン画質で録画した60分テープを一本取り込むにはどれ位のHDDの容量が必要でしょうか?
最後にハイビジョン映像を取り込む際に気をつけた方がいいこと、知っておいた方がいいことなどありましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「HDVSplit」でキャプチャー出来ます。


ただivis HV20で試したことがないので確実にキャプチャー出来るかは分かりませんがHV10では出来ました、フリーソフトなので下のサイトの記事を参考にどうぞ。
http://www.area61.net/hdvsplit.html
60分テープは約13GBほど必要です。
HDVの映像キャプチャーはCPUの能力が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
HV10で大丈夫ならHV20でもキャプチャー出来そうですね。
CPUは二年ほど前のpentiam4ですが、それなりに能力はあると
思うので多分大丈夫だと思います。
早速ダウンロードして試してみたいと思います。

お礼日時:2007/04/06 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!