プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、結婚してからも母の日のお祝いをされているんでしょうか?(花キューピッドでお花を贈ったりとか?)
ちなみに私はしていませんが・・・・(今までいろいろあって、あまり仲の良い関係ではないので)
実の母だけでなく、義理の母のほうにもされているんでしょうか? 
よろしかったら教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

はじめまして。

姑と接触をさける一介の妻です。
色々もう本当色々あって全く会っておりませんが・・・距離的にも今は難しいので。
ですけど、自分の母親にも夫の母親にも今年もあげると思います。
自分の親だけって気持ち的にはとってもわかりますが、それならいっそ両方あげないほうがいいと思います。夫から見たら余りにも酷い行為ではないでしょうか?
私はよって前向きではありませんが、ベルメゾンで送ります。
そのくらい妻の務めとして我慢できませんか?感謝なんてしてませんけどね・・・
まあしていないのならそれで通しても構わないと思いますけど。
お互い頑張りましょう!!
    • 0

昨年の4月に結婚しました。

5月が来て、実母・義母にカーネーションとお菓子のセットを贈りました。

私は小さい頃から母の日にお祝いしたことありませんでしたが、結婚して家も出て、今年からは送ろうと思いまして。(旦那も同じ)

実母・義母とも、旦那と私の連名で送りました。

その後、6月に実母・2月に義母の誕生日が来たのですが、その時は実母には旦那の名前で、義母には私の名前で花キューピットで花を贈りました。

実母は「私はいいわよ~。お金も使わせて悪いし。でも向こう(旦那の)お母さんにはあげたほうがいいわよ」と言っていました。

でもまぁ、年に2回のことですし、ちょっとのことで喜んでくれるなら、これからもあげようと思います。

ちょっとお菓子を持っていくだけでもいいですしね。
    • 0

姑とは別居で、おかげで上手くやっているほうだとおもいます。

相手はどう思ってるかわからないけれどね><
わたしは、実の母と仲がよくなくて・・・いろいろありまして。
連絡さえもとってない状況です。だから、母の日なんて何も贈ってないです。一緒に暮らしてたときは、さいそくされるので、社交辞令で渡していました。
いまは、結婚をしていますが、義母にだけ花を毎年買って直接渡しています。
主人と一緒にわたしています。誕生日も渡していますよ。
意外と喜んでくれる姑さんで、たすかっています。
世の中には、「ふん!こんなものいらないよ」っていう人もいるとおもうので。
    • 0

結婚3年目に入りました。

実家はそのような行事をする家庭では無かったので、
プレゼントなぞしたことはありませんでした。(子供の頃はあったかな)

結婚してからは双方の親に連名で花鉢を贈っています。
幸い遠方に住んでおり関係も悪くはありませんが、悪かったとしても
「つきあい」として当然過ぎずわざとらしさもなく良い行事では?
そのかわりお誕生日は電話のみにしてます。
    • 0

結婚4年目の主婦です

毎年母の日、父の日だけは義両親、実両親ともにプレゼントしています。誕生日もと思うのですが、けっこうな出費になるので、せめて父の日、母の日だけは・・・と思っています。
日頃、どちらの親にもお世話になっていますから・・・。

義母には花が多いですが、実母はいろんな物送ってます。お取り寄せギフトとか服とか。
結婚する前から両親にはプレゼントしてたので違和感もなくあげてます。
    • 0

去年は

実母には旅行のときのランジェリーバック
義母には百貨店で8000円ほどのパジャマにしました。

今年は、義母にはアレンジメントを習いにいって
プリザーブドフラワーのアレンジでも作って送ろうと思います。
    • 0

結婚まもなく3年目の主婦です。

義母実母ともに毎年贈っています。

エプロンと鉢植えの花が一番無難かなぁと思い、
今回も↑これにするつもりです^^;

母の日はまだしも、父の日は毎年あたまを悩まします。
みなさん何を贈っているんでしょうか?

義父はスーツ族なのでネクタイと靴下と汗拭きタオルを贈りましたが、(ちなみに実父にはポロシャツ)でしたが、今年は何か志向を変えてお取り寄せグルメにでもしてみようかなぁなんて考えています。

美味しいそうめんのお取り寄せなど楽しいような
気がします。

なんだか回答になっていません、ごめんなさい。
    • 0

はじめまして。

結婚二年目です。
うちの場合、結婚前に主人の実家と色々ありまして…会いたくもない!って感じだったのですが、私の母に、『むこうが(主人の両親が)そういう態度でも、あなたはキチんとするべき事だけは、しておきなさい』と言われていたので、去年の母の日は、いやいや、エプロンを渡しました。
私の母には、勿論プレゼントしましたが、実母は、『うちには、もうしなくていいから。あちらに(主人の両親に)だけはしなさいね』と言うんですけど。

因みに、主人の実家は直ぐ近くなので、家に持って行かないといけないのが、一番嫌なんですが…去年は、母の日、父の日、お中元、お歳暮、お年賀、義理の父と母の誕生日etc…と、したのですが、一年間、我慢してお付き合いしてきましたが、ますます関わりたくないと思ってきているので、今年の母の日は、姑にプレゼントするかどうかは、まだ考え中ですし、もし何かするにしても、直ぐ近くに住んではいるけど、あえて花を送ろうかなぁ?と思っています。
    • 0

結婚3年目です。

私は実父・母ともちゃんとしてます。 母は5月生まれなので、
母の日をかねてちょっと割高に。 父は本が好きなので誕生日、
父の日とも図書カードを送ってます。

義母には母の日に花を贈ってますが父の日はしてません。
今年初めて誕生日にプレゼントしました。

旦那が言い出したら購入してます。 日にちをすぐ忘れてしまう。

私は旦那側とは反対され結婚したのでしこりがまだありますが、
一応建前はしてたほうがいいのでは??
    • 0

結婚して7年目です。

両方しています。
毎年、今の時期から何をあげるか考えています。が、決まらず結局両方お花が多いです。
ちなみに昨年胡蝶蘭でした。(息子のカード付き)
しないより、したほうがいいです。
    • 0